本気のベースメイク♡ | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

本気のベースメイク♡


ヘアメイクさんがいない撮影、
パーティー、イベントなどなど♡





しっかりメイクをしなければならない時にいつもやっているベースメイクを紹介しますラブラブ





肌が綺麗に見えて、シミやクマをカバーできて、崩れにくいキラキラ


この3点を特に大事にしています(*^^*)キラキラ






では、手順♡




1.下地

イプサ ピュアコントロールベイス 〈イエロー〉
photo:01



私の肌色には
イエロー系が合います。

他にもブルー系とピンク系がありましたよ♪



この下地を使うだけて、
元々の肌色を綺麗にコントロールしてくれますキラキラ


SPF20 PA++の日焼け止め効果もしっかり入っている、かなり優秀な下地です。






2.ファンデーション

イプサ ピュアプロテクト クリームファウンデイション
photo:02



伸びが良くて肌馴染みの良い、
このファンデーション。



少量を伸ばすだけで適度なカバー力があって、
厚ぼったくならないので、化粧崩れしづらいんです音譜





下地とファンデーションは
適量を均等に指でトントンしています。
photo:04



ブラシで塗るのも好きなのですが、
めんどくさがりの私は指派です( ´ ▽ ` )





3.コンシーラー

ミシャ M カバーマスター コンシーラースティック
photo:05



これを、クマや口角など、気になる所に塗ります。


ほんとはIPSAの3色入りのコンシーラーがすごくお気に入りだったのですが、撮影の時にスタジオに置いてきてしまってしょぼん


間に合わせで安いを買ったらなかなか良かったので、使っています♡





4.パウダー

ジーエー フェースアップパウダー
photo:06



肌が綺麗に見えて、テカリなどもおさえてくれる、Zaのパウダー♡

お値段もかなりお手頃ニコニコ




資生堂のブラシで塗っていますキラキラ
photo:07





これでベースメイクが完全です♡
photo:08





昔はファンデもスキンケアも適当でしたが、
年齢とともに、肌に優しいものや本当に綺麗に見えるものを研究しています(・∀・)ドキドキ




肌ってすごく大事ですもんねキラキラ






メイク方法もまた詳しく書きます音譜






▽Twitter▽

@MMinakOO フォローしてね♪(´ε` )


iPhoneからの投稿