ITALY // ROMA.2 | 石田美奈子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ITALY // ROMA.2


続いては、
トレヴィの泉[みんな:01][みんな:02]

photo:01


photo:02



泉の中にコインを投げると
願い事が叶うという…[みんな:03]


泉に背中を向けて、
右手でコインを持って左肩越しに
投げるんだよっキラキラ



投げるコインの枚数によって叶うことが違って、

コイン1枚 → またローマに来れる
コイン2枚 → 素敵な人と出会える
コイン3枚 → 今付き合っている人と別れられる[みんな:04]

らしいです[みんな:05][みんな:06]


ただこれは説明してくれるガイドさんによっていろんな説があるみたい[みんな:07]



私は1枚投げて、
またローマに来れますように
って願ってきました[みんな:08]






スペイン広場[みんな:09]

photo:03


photo:04


photo:05



『ローマの休日』でのオードリーのシーンが有名ですね(*^^*)[みんな:10]



階段を登り切ったところからの景色も
すごく綺麗でした…[みんな:11]

photo:06



写真じゃ景色はほとんど見えないのですが[みんな:12]






…続く[みんな:13]




iPhoneからの投稿