1歳5ヶ月☆ | 長男と男女の双子☆育児ブログ

長男と男女の双子☆育児ブログ

長男(H25年5月産まれ)と男女の双子(H28年1月産まれ)の子育て奮闘記です☆



この前1歳の誕生日をお祝いした所なのに
もぅ1歳5ヶ月びっくり

本当、子どもの成長と月日が経つのが早すぎる滝汗



子どもが3人もいると、勝手に育ってくれてるような感じですニヒヒ

特に下の2人はニヤニヤ




さて、長女なんですが、元々気は強いんですが、ちょっと前から噛みますショック

次男とのケンカ中が1番多いんですが、気にいらないと長男にも私にもショボーン

1歳児は言葉が上手く出ない分、
手が出てしまったり、噛みつきが多くなる時期なんですが、噛むようになってから、さらに目が離せなくなりました笑い泣き



しょっちゅうケンカしてるけど、仲良く遊んでる時もあって、2人でいないいないばぁをしてる時は癒しラブ


次男が泣いてると長女がヨシヨシしたり、長女が泣いてると次男が長女の安定剤のタオルを渡してあげたりする姿もWハート



でもそんな癒しの時間は一瞬で、とりあえず毎日戦争チーン

色々届く様にもなったし、知恵がついて、届かない所には椅子をもって来て触ったりゲッソリ



動けるようになった分、私はさらに忙しくなって、たまに疲れ果てて「も〜っ!!」って叫びたくなるときもしばしば笑い泣き



この前、家族で公園へ行った時は旦那がトイレに行ってる間大変でしたショック











長女は恐いもんなしでどんどん行く中、次男はあかんたれというかどんくさいというか・・・笑


まだ芝生や石を口に入れる事もあるし
次男はまだまだよくこけるし・・・
2人で3人を見るのは大変すぎて
公園は秋まで待とうかなと・・・笑い泣き




とりあえず、赤ちゃんの時より今が1番大変な双子+長男の育児です笑い泣き