御岩神社などにもいっていたけれど、

体調はイマイチなんだよね…😢




リンパ浮腫もひどくなり、

尾てい骨あたりにチリチリと痛みが出てきてる💦

しかも、それがだんだん痛くなってきて、

痛みに意識がとられるぐらい。。





胃も痛くて、

日常生活ができない時もあるし…





お腹は、

へそあたりが嫌な感じ。

何か詰まってるような…

押してみると激痛えーん




これ、

なかなかやばいかも…





播種じゃない?!








私は毎日ヒーリングコードをしています。





あくまで自分の感覚なんだけれど、

ヒーリングコードをして、

ある感謝のゾーンにはいると心の中が感謝で満たされて、その感謝が体全体に溢れてくるんだ。




そうなると、

心が暖かくなって、

やる前は、

痛みとか不安でいっぱいだった自分が、

終わりには自然に笑顔になり、

家族や自然、この世の全てに感謝でいっぱいになります。そして、痛みがあまりきにならなくなります。

さらに、

2.3日後には痛みが軽減したり、

痛みがなくなったりするんです。





そういう経験を何度もして、

やっぱり心の持ちようって

すごくすごく大切なんだとわかったんだ。





だからね、

体が痛くなり、

かなり不調な今

ヒーリングコードをいつも以上に大切にやってはいるんだけれど、




私はまだまだ未熟なので、

そのゾーンに入りたいと思ってもそう簡単に入れるわけじゃないんだよね。





そして、

一度入れて痛みがなくなっても

またいつもの考え方、いつもの行動に戻っていくと、痛みがで始める。そう、感謝の気持ちがなくなると、体も戻る。





ずっと痛くて、

もう少しで通院の日だから腫瘍マーカーをとるわけなんです。その時までには、痛みを取りたい!!とすごく思っていて。

でも、

なかなか上手く感謝のゾーンに入らなくて💦






でもね、ある日

入れたんです!!







どうして入れたか、

ちょっとだけ詳しく書いていきますね💦

長いですよー‼️

お付き合いください〜😁
うまく書けるといいな💦





ある日、子供と一緒にテレビを見ていたんです。

そうしたら、

歌舞伎の中村獅童さんの特集がやっていてんです。

獅童さんは、私知らなかったんですけれど、

癌だったんですね。


それで

抗がん剤を入れて髪の毛が抜けてくる映像が流れたんです。




私、

子供達に、

自分が癌であることを伝えていないんですね。

でも、

私が闘病していく中で、

実際に抗がん剤を入れて

気持ち悪そうにしていたり、

髪の毛が抜けていく様子も子供達見ているんです。





なので、

獅童さんの映像を見て、

子供達に私が癌であることがバレてしまう‼️

と思って慌てて、

「寝る時間だよー」って言って

テレビを消したんです。

(子供がまだまだ小さいので母親が癌であることを受け止められないと思い、まだ、言っておりません。)




でも、

お兄ちゃんは何か気づいてしまったんじゃないかなーと思っていたんです。




でも、

それ以来 特に私もお兄ちゃんも何もいうことはなく数日過ぎたんですね。




一週間過ぎたぐらいに、

お兄ちゃんと一緒にお風呂に入る機会があったんです。

2人っきりで…




あつ、

たぶんお兄ちゃんに何か言われるな…

と覚悟して入ったんです。





そうしたら、

初めはたわいもない話をしていたんですけど

やっぱりその話になって、

「ママも髪の毛なくなったじゃん」って…





来た‼️






と思いました。

でも、お兄ちゃんは病名じゃなくて、

「そのまま髪の毛生えないで丸坊主だったらどうしようかと思ったんだー。髪の毛生えてきてよかったー」って。




その後、

「生えてくるって言ってたじゃん?!」

「ママは、髪の毛よりも眉毛がなかったのが嫌だったんだよね〜」

とか言って楽しく笑いながら、

そんな話をして、それはそれで終わったんです。







お兄ちゃんが先にお風呂をでて、

その後1人で

ヒーリングコードをやっていたんですけれど、




ヒーリングコードをやりながら、

お兄ちゃんは、

ママの髪の毛生えなかったらどうしようと思っていたのに、当時

「ママは、丸坊主でも可愛いね〜」と

よく言ってくれていたんです。

まだまだ小さな子なんですよ?!

どんな気持ちで言ってくれていたんだろう。

などと考えていたんです。




すると、

感謝の気持ちが胸にずーーーんと落ちてきたんです。





おもえば、

旦那も、お兄ちゃんも、もっともっと小さな妹も、手伝いに来てくれていた旦那の両親も、友達も、通っているいくつかの病院の先生も



誰1人、

一瞬でも

私の丸坊主の姿を見て

あっ!

と引くような態度をとった人はいなかった!




そんなことに気づいたんです。






自分ね、

当時

髪の毛や、眉毛、まつ毛がなくなることに覚悟をしていてし、そこまで嫌だという気持ちはなかったように感じていだんだ。





でもね、

こうやって髪の毛が生えてくると

やっぱりこころから嬉しかったんだ。




もしかしたら当時は、

髪の毛がなくなることを嫌だとか寂しいとか

感じないようにしようと頑張っていたのかもしれない。

そう気づいた。





そして、





髪の毛がなかった当時を思い出すと、

周りにいる人は

私がどんな姿になろうと

本当にいつも通り接してくれた。




もしあの時、

一瞬でも、

私の頭を見て

あっ!っと引くような態度をする人がいたら、

当たり前だよね〜と思いながらも

心から傷つき、

自分が坊主なことにショックを受け、

抗がん剤を入れることも嫌になっていたかもしれない。

闘病することを諦めていたかもしれない。





その時にね、





普通でいてくれることの素晴らしさ

に気づいたの。




それに気づいた時には、

たくさんの人に感謝でいっぱいになり、

涙が止まらなかった。




周りの方々のやさしさ、

思いやり、

言葉でわざわざ伝えなくても、

態度で、

普通でいてくれることで、

私をずっと支えてくれていたんだって!!





そう思うと、

涙が止まらなくて、、





普通でいることって、

簡単そうだけれど、

本当に難しいこと。

でも、

そんな難しいことを

まだまだ小さな私の子供達が

やってくれていた。




それを考えた時、

胸が引きちぎられそうで、

あたたかくて、

涙が止まらなくなった…





もしね、

仮にだよ、

私が健康で旦那が癌で、

短時間のうちに髪の毛がごっそり抜けてしまったら、

私は旦那のように

私が周りの方にしてもらったように

普通に接することができただろうか?

旦那の両親みたいに何事もなかったかのように接せられただろうか?!






考えただけでも、

簡単なことじゃないと思った。






でも、

そんな簡単なことじゃないことを

みんなは、

あたかも普通にしてくれていた。





大丈夫?

頑張って?

何とかなるよ!

そんな言葉じゃないほど、

普通でいてくれることで、

どれだけ支えられていたかということに

心から気づき、



感謝でいっぱいになった。

涙が止まらなかった。








こんなふうに、

ヒーリングコードをすると、

自分に足りないものを見つけられるんです。




そして、

足りないものに気づいた時、

大きな大きな

感謝の気持ちをもちます。




そうすると、

体の痛みが消え、

体が軽くなります。




実際に、

この時も、

痛みは2日後にも消えていたかと思います。

そして、

体が軽くなり、

体調もよくなります。




感謝もそうなんだけれど、

「気づき」が大切なのかもしれないです。




ありがとう

ありがとう

と言っていると、

自分が見逃していた

気づきが見えてきます。



それが見えた時、

さらに感謝が込み上げてきます。




そんな感じです☺️




今回は、

足りないものに気づき、

感謝が込み上げてきたことの一例ですかね?!

これまでに

何度もこうやって気づきがあって、

感謝が込み上げて、

体が良くなるということがありました。




他にどんなことがあったかも、

今後載せていけたらなーと思ってます☺️





次回は、

ヒーリングコードを受けての、

採血の結果を載せたいと思います☺️

かなりの長文。

読んでくださりありがとうございます✨