私の今年の漢字はズバリ!

「 揺 」

 

 

今年はどんな1年だった?


今年は、

抗がん剤、

TC療法(カルボプラチン、パクリタキセル)の

6回目を入れるところから

始まった年でした。




5回目までは、

腫瘍マーカーが徐々に減っていき、

過去最高に良い結果を出した後の6回目は、

腫瘍マーカーが爆上がりしていました。





とりあえず6回目の抗がん剤を入れたものの、

TCでは抑えきれず、

マーカーはどんどん上がっていくばかり。





どうしよう。

怖い。

不安。

恐怖。




そんな気持ちばかりでした。








セカンドピニオンの

国立がんセンターにもいきました。

結果は、

四月に承認される新薬の

リブタヨ『セミプリマブ』

をやってみたらどうか!




とのこと。





私は、

心ウキウキ。

期待に胸を膨らませて

主治医にリブタヨのことを伝えて、

すぐにでもやりたいと言った。





しかし、





主治医からは、





できません。




 の一言。

何を聞いても理由もなし。

いつからできるかを聞いても、

はっきりしない…





その時は、




絶望だった。





もう治療が疲れた。

治療しない方がいいのかな。。。

治療せずにこのままいたら、

どうなるのかな。。

死んだら楽になるのかな?!





そんなことを漠然と考えていました。









その後、

ダラダラと意味もなくTCを3回行った。

もちろん、

マーカーは、測るたび1.5倍ずつも増え続ける。





治療しているのにも関わらず

増えていくマーカーを見て、

本当に



恐怖



しかなかった。






この時、

強く

死を考えるようになっていた。





時期を同じぐらいにして

大阪の病院の方に

セカンドピニオンをしていた。



結果は、

播種があるので治療できません。

とのこと。






播種があるだなんて、

一切知らなかった。。






ショックしかない。






もう、

もうダメなのかな…





 

強く

強く

気持ちを持たなきゃと思うのだけれど、

それも疲れた…



 



しかし、

そんな時

主治医が代わった。






休薬期間を1ヶ月挟んだ後、

リブタヨを受けられることになった✨





この時、

タイミングよく、

一冊の本との出会いと、

ハイパーサーミアの先生の言葉もあり、

私の運命が大きく変変わった。

 

 


 

        ☝︎

この本に、本当に救われました。

本当にいいタイミングで、

この素晴らしい本に出会え、

奇跡✨だと自分は感じています。





初めてのリブタヨは、

入院で。





前日に、

もう一度採血をした。





その結果は、

まだリブタヨを入れていない

無治療の期間なのに

大幅に腫瘍マーカーが下がっていた。





ハイパーサーミアの先生の言葉と

奇跡的に出会えた

『僕は、死なない』という本を読み、

衝撃を受けたことで、

自分の免疫がやっと動き出したんだ‼️






そう、

強く感じた。

 

 

 

 

 

そこからの私は、

もう、

未来しか見えてなかった。





はかるたびに腫瘍マーカーは下がり、

体が修復されていくような感じがした。

どんどん軽くなる体。

動いても疲れにくくなる体。





思考も

未来のことしか浮かんでこない。

 

 

 

 

このまま健康になる気しかしなかった。





そして、

それは

現実になりはじめた。






2023年も残り数ヶ月という

2023年11月。






子宮頸がんになって、

初めて

腫瘍マーカーが基準値に入った。





基準値に入るまで

一年半以上もかかった。





12月は、

基準値に入るばかりか、

さらに数値が下がっていた。





数値が基準値に入ったのは

リブタヨを入れてから、

半年のことです。





もう今は、

未来のことしか考えていません。





不安はない‼️といってらウソになります。





不安は常にあります。





だから、





私は、

今までやってきたことを

毎日

真剣に

コツコツと今でも続けています。





あの時こうしていたら‼️

という後悔だけは絶対にしたくないから!!





今は

そんな思いでいます。





長くなっちゃったんだけれど、

2023年の始まりと終わりでは、

こういうふうに

気持ちが全然ちがうのね。



一年の中でも、

毎日毎日気持ちが揺れ動いてた。




だから、

今年は

     『揺』


という感じにしてみたんだ☺️





できれば、

死ぬことなんて考えたくなかった。



でも、



そういう気持ちをこえてきたからこそ、

生きていること、

食べられること

動けること、

子供達といられること、

ほんとーーーに

なにげない普通が幸せなことに気がついた。






今でも、

そんな苦しい気持ちは知りたくなかったと思うけど、

それを経験できたことで

自分はもっと幸せになれたと思う。







このブログが

今年最後のブログになります。

 


 

ブログを読んでくださる方

コメントをくださる方

いいねしてくださる方


本当に本当に

みなさまのその一つ一つが

心から励みになっています。


 



苦しい時

支えてくださってありがとうございました。

嬉しい時も

たくさん喜んでくださって

本当に本当にありがとうございました。





本当に自分は幸せだと思います。





これからも、

自分がやっていること

勉強して知ったこと

それから

自分の病状などお伝えできたらと思います。






2024年も絶対に良い年になります‼️

キラキラした未来を強く想像しましょうね‼️

それは、

絶対に現実になります‼️




この一年。

本当に



本当に



ありがとうございました‼️