前回のリブタヨ8回目を入れる際には、

採血したものの

アミラーゼが基準値の2倍という高い数字で

リブタヨ(セミプリマブ)を打つことができませんでした悲しい悲しい悲しい




アミラーゼが300を超えると

リブタヨは打つことができないんだって…ガーンガーンガーン





🧑‍⚕️一週間、様子を見ましょう!!





と主治医に言われて、

その一週間後が今日です。






今回も前日採血、尿検査でございます😊






採血結果です‼️

   ☟

   ☟

ぱっと見、

LやHがだいぶなくなり、

いろいろと改善されてきた感じ〜✨



今回の採血で、

嬉しいことに、

ずーーっとついていた赤血球のLが

1年3ヶ月ぶりになくなり、

基準値に入っていました✨

やったぁー✌️


すごーーく

すごーく嬉しいですちゅーちゅーちゅーちゅー







次、マーカーが載っている用紙

  ☟

  ☟

おっ!!

いつも測っている腫瘍マーカー19-9が、

今回も基準値だ😊✨


しかも、

基準値内に入っているばかりか

前回よりさらに下がっていました泣くうさぎ

すごくホッとしました笑い泣き





そして、

アミラーゼを詳しく調べたもの

 ☟

 ☟


ん??

何やら、

LやHが多いようなぁ💦







他にも前回同様

色々な部分を計算してみました😊




守備型免疫と攻撃型免疫のバランスをみるNLRは、

前回→1.85

今回→2.58


2✨が理想なので、

んー、ギリ、まずまずですかね。





栄養指標のPNIは、

前回→41.16

今回→43.42


前より上がっていていい感じ✨





CARは、

前回→ 0.0097

今回→0.0209


少し上がってしまい、嫌な感じに…





リンパ球数は、

前回→1504

今回→1265


減っていました😭





そして、

一番トホホだったのは、

アミラーゼ‼️


前回も300越えの高い数値。

基準値の2倍だったのですが、




今回、




さらに高い

400越え…




恐ろしすぎる…




どうしてだろう😢




今後の方針を

主治医との話ました真顔真顔真顔







サムネイル

​この一週間で、色々な症状が出たんですね。



​はい😢
ムカムカした感じ。
針で刺されるような感じ。
だるさ。
何もやりたくないような感じです。

 
サムネイル



サムネイル

​今回の採血で、
また、アミラーゼが上がっていたんです。



びっくり‼️
あっ、本当だー😖
めっちゃ高い数字ですね悲しい悲しい悲しい

 
サムネイル



サムネイル

​でも、
アミラーゼを詳しく調べたものを見ると、
(採血結果の3枚目ですね)
TOTAL-SとTOTAL-Pがあると思うんです。
Pの方は、膵臓疾患で上がり、Sの方は、唾液線疾患で上がるんです。
今回の結果を見ると、Sが高くなってますよね。
なので、膵臓ではなく、唾液を分泌する方に何か疾患があると考えられます。


また、TSHが低いです。
何か甲状腺に問題があるかもしれないので、
内科に行ってもらって、
内科の先生がリブタヨを打ってもいいよ!!っていう話になったら打ちましょう!!
それまで、リブタヨはお休みです。



​膵臓大丈夫でよかったです😊
わかりました‼️
内科に行ってきます!!

 
サムネイル



サムネイル

​次回、内科に行ってもらって、
その後、私も結果を知りたいので、婦人科によってもらっていいですか?!



​はい。
わかりました‼️
次回もよろしくお願いします。
いつも、よくみてくださってありがとうございます🙇‍♂️

 
サムネイル



といった感じでした😢

ただ、

膵臓の疾患ではなかったみたいでホッと一息です。






4日後に

同じがんセンターの中の

内科を予約してくださったんですが、

その間に



ムカムカしたものが強くなり

本当に辛かったえーんえーんえーん





これは、

ムカムカなのか?

食べると落ち着くんだよねぇ。




胃酸?

それとも別の疾患??





よくわからん😭





痺れやチクチクは

なんとなく副作用だろうなぁーと思うんだけれど、

体の中は見えないし、

自分自身よくわからないから(勉強不足😔)

不安だし、

気持ちの落とし所が難しい😓





なんだか体が辛くて

子供達に笑えない自分がいる…真顔真顔真顔






ダメダメ!!

白血球が下がってしまう‼️

辛い時ほどスマイル😄✨

と気持ちを高めて!!





どういう時にムカムカするのか、

自分なりに様子を見ていかなきゃだわ!






さて、

リブタヨはいつ打てるのかなぁ〜悲しい





これから楽しい行事がたくさん🎄🎍🚗

体調を整えていかないとね〜