肺への転移が確認されたのち、





抗がん剤、

カルボプラチンとパクリタキセルを入れ始めて二回目となります。






温熱療法も週に一度通うことにしました!!






以前も書かせていただきましたが、

私が通うところは癌の塊があれば、

6回は保険適用になります。

6回以降も二ヶ月期間を空ければ、また、

保険適用で温熱を受けることができます。





間の2ヶ月は自費になるのだけれど、

温熱は放射線と同じ扱いで、

私は放射線でも保険がおりました。

なので、

温熱でも保険がおりるので、

それを自費の部分に当てることにしました✌️





毎週、

休みなく通い、

癌に高熱を与えることが自分は大事だと考えたからです。





そこの先生は、

絶対に毎週通った方が良い!

とか、

このぐらいやらなきゃだめだとか、

お金もかかることだから、

そういうことは一切言いません。



できる範囲でやると良い!

というスタンスです。





毎週通うと決めたのは、

私の意思です。




抗がん剤と一緒に行うことでさらに効果が高まると言われている温熱です。






私は早速、

抗がん剤2回目を入れた次の日に行ってきました。







次の日はまだ、

アピレピタントという吐き気どめを飲んでいることもあり、

節々が痛くなったり

痺れがひどくなったらということはないので、

いつも通り電車に乗り🚃

病院まで歩いて🏥行きました😊







抗がん剤を入れて、

一人で電車やそこそこな距離を歩くのが初めて💦

気持ち悪くならないかな、

痛みが出ないかなー、

と不安でしたが、

全然大丈夫でした😊







初めての治療。






どんなことをするのか。

初めて見る機械にもドキドキでした。






でも、

先生や技師さん、看護師さんが本当に優しく教えてくれて

不安はあるものの

その気持ちは薄れてきました。







先生と、

肺に当てるか

下腹部に当たるかの話し合いになり、

私は肺にあててもらうつもりでいたので、


「肺にお願いします‼️」と言いました。



👨‍⚕️「肺かぁ。

いいけど、

敵(癌細胞)は下の方が多いよ?!

下にしたら?」



と言われたけれど、

私は

肺への転移がすごくショックだったので、

肺に当てることでお願いした。





これが、

後から後悔することになるとは思わなくて💦





当てる時は、

初めてのことなので興味津々✨






初めに水で濡らしたタオルを胸に乗せ、

その後、

水のようなものが入った袋をタオルの上に置いて、

その上に

温熱の機械をあてるという感じでした。





表からだけではなく

背中からも当あてて、

体を挟むような感じになります。





時間は45分ぐらい。

その間は、

自分が持ってきた携帯で好きな曲を流してももらえるし、

本を読んでいても良いしという感じです。





私は、

家では子供たちがいるので静かに本が読めないため、

ここにきた時には本を読むことにしてます。




この時は

「免疫監視療法」の本を読んでいました。

優里のコンサートが近づいた時には、

優里の曲をたくさん流してもらって気分を高めていました✨






↑こんな感じー✨

写真を撮って欲しいっていって人、今までいませんでしたよーと言われてしまいました💦





こちらの病院では、

シャワーキャップもタオルも、

ドライヤーも全てかしてくれます。

持っていくものはありません。




ただ、私は、

髪の毛が抜け始めていたということもあり、

用意してくださっているシャワーキャップだと透明だったこともあり、

髪の毛がないのがみられてしまうし、

脱ぐ時に髪の毛を落としてしまうのも嫌だったので、

100円ショップでもこもこタオル素材のシャワーキャップを買って持って行っていくことにしました。






汗もよく吸い取ってくれるし、

中も透けないし、

抜けた髪の毛も帽子について落としにくいし

とっても良き✨です😊





初めてだったので、

出力を少しずつ上げていきましょうと、

技師さんに言われました。





出力が高くなると、

痛みが出てしまう人もいるようです。


痛みが出てしまうとそれよりも高くすることができないみたいで😣





痛みが出たらどうしよう…と思ったんだけど、

あんまり考えても仕方ないし、

考えないようにその場を楽しむことにしました。




どんどん汗が出てきて、

体があったまる感じ‼️




途中で、

水素水を出してくれたり、

水枕に変えてくれたり、

おでこに冷たい氷を置いてくれたり、

至れり尽くせりでした。





45分、

心からリラックスすることができました。







私は、

痛みを感じずに終わることができました。

1200まで出力を上げることができたようです。

1200まで上がるとかなり効果があるようです。





今回は初めてなので

ゆっくりと出力を上げていってようなのですが、

次回からはもっと早く出力をあげるよー‼️と言われました。





45分間、

心からリラックスできる時間になりました。






毎週通うことで、

効果はきっとあるはず‼️

だって、

温熱をあてているということもあるけど、

心からリラックスできる場だったから、

そういう意味でも効果があるはず‼️





毎週通うことがとても楽しみになってきました😊





根治に向けてどんどん動き出している!

絶対に根治できる‼️

それ以外は考えてない。

不安は過ぎる。

けど、

そこを深く掘り下げない!!





大丈夫、大丈夫、

根治できる、

また家族でディズニーランドに行く!

今度はユニバーサルにいくんだ‼️と楽しい未来に切り替えて考えてます。




大丈夫、大丈夫‼️