PET検査の結果を聞く前に

できることはないかと

腎臓がんステージ4から見事に復活をしたTさんに話を伺いにいった。

 

 

自分は、

今の医療の対処療法も信じてはいるが、

それだけでは足りないと思っている。

 

 

自分自信の免疫をはじめ

自分の体を整えることが大切だと考えている。

そうすれば、

毎日できるがん細胞だって自分の体が何とかしてくれる。

他の病気だって早いうちに自分自身の体で修正できるはず。

 

 

そのために毎日

プリポリスやポーレン、アロエベア等を飲んできたんだ。

 

 

何なら、

対処療法の今の医学をやらない方がいいのでは?! とも考えている。

だって

体を傷つける。

放射線だってずっとやっていることで白血球を減らしてしまう。

抗がん剤だってそう。

でも、不安に負けちゃう。

だから、現在の医療に出す。

私だってそうだし…

私のがんこちゃん、進行が速いから

なおさら慌てる💦

 

 

 

 

 

今回話を聞きに行って、

詳しく書くことはできないのだけれど、

プロポリス、ポーレン、アロエベアはやっぱりすごいことを改めて気づかされた。

そして、

治療が始まる前に大量に飲むこと、

治療をしているときにも多めに飲むことなども話をされていた。

それが足りないと、

転移という形になることもあるとも。

 

 

自分はというと、

入院前・治療前は大量に飲んでいた。

今思えば、大量に飲んでいた時には、

腫瘍マーカーには大きな変化がなかった。

今更ながらその事実に気付いた。

 

 

しかし、入院・治療が始まると、

外から放射線を当てたり、

抗がん剤を入れたりで

体にとってとっても良くないことをしているのにも関わらず

ポーレンなどの飲む量がげきげんしていまった。。。。

 

 

体がつらいと感じる時ほどたくさん飲まなきゃいけないのに、

あまりにも体がだるく

自分は飲む量を減らしてしまっていた。

後悔しかなかった。

 

 

 


 

自分の腺がんちゃんは、

一週間でびっくりするほど大きくなる。

自分でもわかるほど💦

 

 

しかし、

プロポリスなどの体を整える、よくするサプリは、

即効性があるわけではない。

 

 

毎日飲み続けることにより徐々に、

少しずつ体をよくしてくれる。

 

 

実は私は、

体をよくする働きが、

癌の進行の速さに負けてしまうのではないか!

と不安になっている。。

 

 


 

でも、

即効性はなくても、

抗がん剤や放射線の副作用が激減する。

それは、

自分の体験からもいえること。

 

 

 

ほんとうは、

がんを小さいくするところまで頑張ってほしいけれど、

そこまでいかないにしても、

転移をしないように、

副作用が強く出ないように

毎日飲み続けるのもありだと考えている。

 

 

 

Uさんからのはなしや

今回うかがった話からも

私は、

毎日決められた量を飲み続けようと思う。

 

 

その他にも、

悪い考えはしない!

常に子どもたちとの明るい未来を見るように意識する。

時間があれば、お風呂に入る。 体を温める。

ラジオ体操をする。

自分の考え方を変える。

 

 

 

無理はしない。

でも、後悔しないように

出来る限りの事はする!

 

 

 

 

 

子どもたちは、本当にかわいい。

かわいくてかわいくて

まだまだ成長を見続けたい!!

 

 

まだまだ生きなきゃ☺