私は、現在の医療を批判したりする人ではないです。








しかし、

色々と調べていくうちに、

現代の医療は、対処療法が多いことがわかった。








熱が出たら、熱を下げましょう

下痢がひどければ、下痢止めを使いましょう

などなど



 





ふと思ったんだけど、

その時は、痛みや苦しみが抜ければ嬉しいと思う。









でも、対処療法では、体の根本は変わらないではないか?!








それは、私のがん。子宮頚がん 腺がんでもそう。









たとえ、もし、治療をして、がん細胞が一旦無くなっても、体を根本から変えなければ、毎日生まれてくるがん細胞たちを倒していく?ことはできないのではないか?!









そう思っている。









だからこそ、

今まで体を変えるために、

アロエベラやプロポリス、ポーレンなどを飲んできた











体を温めたり、食事を変えたりもしてきた。











何度もいうけれど、

私は現代医療を否定したいわけではない!!



だって、私が、今から受けるであろう治療、

抗がん剤のシスプラチン

放射線である重粒子線

に対しては、自分も納得して受け入れているから。








ただ、体の根本を変えたい!!

変えなきゃという強い思いがある。








今やっていることが、あっているか。

本当に意味のあるものなのか!









それは、本当に不安。








でも、

でも、

不安だけど、

意味のあるものだと思いたい!!










これから、

積み重なっていく治療。






体を信じたい!!