半年前ぐらいから織物が多くなったと思っていた毎日。
もともと初潮も来ない。
生理も周期的に来ないそんな感じだったので、

ホルモンのバランスが崩れているのかなぁーぐらいにしか思っていなかった。

しかし、すぐに疲れる💦

3年前と比べたら体力がなくなったなぁーと感じていました。

隣の席の同僚に
体調が、なんかイマイチなんですよね…

と話をすると

おかしいと思ったら、すぐに病院🏥に行かなければダメよ!と少し強い口調で言ってくれた。

そして、たまたま、自分の住んでいるところにレディースクリニックができていたこともあり、渋々受診…

色々聞かれたけれど、とりあえず内診してみよう!!といわれ、台に乗ると…


急に先生がばたばたしだした。


あれ??
どうしたんだろう…


一気に不安が…


でも、まぁ、単なる生理不順とかじゃなかったんだろうなぁ…
ぐらいにしか考えていなかったんだよね。


内診している間、とっても長く長く感じた。


終わって先生の話を聞くと、
見たからに、悪いとわかりました。子宮頸部から、ぽこって出ていたよ。まぁ、子宮頸がんでしょう。ステージ2.3かなぁー。4は言ってないと思うんだけど…


とのことでした。



ん??


ん????



ん???????



癌?
子宮頸がん??


聞いたことがある名前。
癌だよね?


私が?!



と、プチパニクリ💦


そのあと、CT取ってきてとか、病理検査に出したよなどなど言われましたが、
そんなのもう上の空でした。



終わったあと、携帯で子宮頸がんのことをすぐに調べた💦
よく知らなくて💦



調べれば調べるほど、
恐怖が。
手が震えてきた。


えっ!!
自分が?!



信じられなかった。。