結婚祝い | みなきっちん♪ -Mina's Kitchen-

みなきっちん♪ -Mina's Kitchen-

作った料理、パンのことなど、いろぉ~んなこと書いてます。大好きな野球や相撲、音楽のことも書いてます。  作ってみたよ!ってものや、こんな風にしたらよかったよ!など、コメントお待ちしてます。

みなきっちん♪ -Mina's Kitchen--20091022205936.jpg

駅の近くの韓国料理屋さん、木浦。
ママは韓国人。
何を食べてもおいしいのはもちろん嬉しいんだけど、
何か親戚の家にでも遊びに来たような気分になる。
家庭の味なんだろうか…、よくわかんないけど。

昨日も旦那くんと食べに行った。
いつも、チャプチェとニラチヂミとキムチとホルモン。
昨日は後からレバーが入ったって教えてくれたから
レバー刺しも食べてたらふく。
いつもママが、
「ウェディングドレス着るんだから痩せなさい!」と
家の母のようなことを言う。

昨日の帰り際、ママに「何か結婚祝いをあげたい」と言われ、
思わず「海苔!」と言ってしまった。
そしたらほんとに海苔をくれた。
それとは別にいつもママが漬けているキムチもくれた。
いつかキムチの漬け方を教えてもらおうと思っている。