衣装合わせの日から1ヶ月半経ち、先日無事前撮りを終えてきましたニコニコ

 

 

朝4時に起床して、お化粧は下地だけします。髪も、無加工(?) のまま。

夫は1時間後にスタジオに入る予定ですが、一緒に行ってくれることに。

 

 

6時にお店に到着チュー

 

 

「寒いし、一番早い撮影なので控室、空いてると思います。新郎さんもどうぞ」と、夫も控室に案内してくれました。優しい担当者さんで嬉しいキラキラ

 

 

 

髪を巻き、持参したつけまつげをつけ、体には水ファンデ。

ヴェールやブーケ、アクセサリーもメイクしながら選びます。あっというまの2時間!

 

 

夫もスタイリングが完了し、多少キリリとしていますグラサンキラキラ

 

 

タクシーで向かい、9時から撮影スタート!

ウエディングドレスを着てタクシーに乗るなんて、ドラマみたい〜!とか思ってましたチュー

 

 

この日、旧古河邸は庭園整備の工事中で、作業員がいっぱいびっくり

 

 

 

でも、そのおかげかほぼ貸切。

人目を気にすることなく撮影できて嬉しい キラキラ 

 

 

ちなみに、自分のカメラで撮影することはできませんでした。スタジオによっては可能なところもあるそうです。

 

 

 

まずは館内を巡りながら撮影。貸切なのに暖房を入れてくださっていて、感謝…!

 

 

 

1時間ほど撮影し、次は外。

 

 

12月中旬過ぎはやっぱり、寒〜い!!

撮影時以外は厚いダウンジャケットを着ています。

 

 

庭園は丸坊主だと思っていた緑も多少あって、ほっ照れ

 

 

工事の作業者や来園者に「おめでとうございます」と声をかけていただき、恥ずかしいような嬉しいような気分です。

 

撮影でお邪魔しているのはこちらなので、すみませんとありがとうを沢山言いましたニコニコ

 

ボレロを着て外の撮影。

 

 

外観を撮りたかった夫は、感激していました。

 

 

 

撮影が終わった頃、ぎゅうぎゅうに締められた私のろっ骨は折れそうでしたオエー

スタッフさん曰く、4割の新婦は気分が悪くなるそうです真顔

 

 

 

お店に戻り、写真の確認をします。

 

300枚程ある撮影データが全部いただけるのは、嬉しいラブ

年賀状用のデータも数枚いただき、お互いの両親用に見開きタイプのアルバムを注文しました。

 

 

 

じつは…

 

前撮り撮影を調べていた時に、

 

「毎年、結婚記念日にアルバムを見返しています。思い出が蘇り、改めて相手への感謝の気持ちが湧きます」的な記事を読んで、

 

 

す す、素敵〜キラキラ ラブ飛び出すハート

 

私たちも毎年見返して、その時に戻ったようにおしゃべりしたいな花

 

と憧れていました。

 

 

でも、

 

がんばってダイエットしたわけでもないし、若くもないし不要かなぁもやもやともやもやしていましたが、写真を見ているうちに夫が注文してくれましたおねがい

 

「素敵なカメラマンに綺麗な写真を沢山撮ってもらったから、アルバム作ろうよニコニコ

 

 

ラブ やった〜!嬉しい!

 

 

フォトアルバムは後日、ネットにて注文するとのこと。

※もちろん、美肌やスリム加工を注文する欲深い私

 

 

 

全ての工程が終了し、お支払い。

 

予算をかなりオーバーしましたが、お天気にも恵まれ、楽しく撮影でき、充分な体験をさせていただきました。

 

 

 

スタジオを出たのは14時過ぎ。

忘れられない素敵な一日になりました キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにお世話になりましたウインク

屋内スタジオも店舗ごとに選べて、雰囲気が違うので迷っちゃうほど! 

 

 

 

 

 

 

 恐竜くんご訪問、いいねグッやフォロー、ありがとうございます。


フォトアルバムを自分で作ってもいいな♪