「今度の週末、実家に帰るね」

とか、

「今週の木曜日、友達とごはん食べてくるから遅くなるね」

 

のとき。

 

「うん、いいよ〜。ゆっくりしておいでよ照れ

 

といつも言ってくれます。

 

 

できるだけお家で、2人でごはんを食べたいと思っている私。申し訳ないな…という気持ちもあるし、彼のひとりごはんなんて、しょぼいに決まっていますえー

 

 

そんなときに作り置きしておくのが、このバターチキンカレー。

 

 

材料もシンプルで、すっごく美味しい😍

 

 

レシピでは生クリームを使用していますが、豆乳入りホイップでも問題なく美味しかったですイエローハート 値段が半分ほど違うので、節約したい時はこちらを使っています照れ

 

 

レシピどおり4人分作るんですが、例えば実家に帰った時の翌日のLINEで

 

「ごちそうさま〜ラブ 美味しかったよ✨ 全部食べちゃった〜チュー

 

と、ものすごい勢いで食べているのがわかりますびっくり

 

 

最近では、

「これ、4人分だからね? 4回に分けて食べるんだよ?」 とか、

 

「明日私も食べるからね? もも肉残しておいてよ?」

 

と、事前に釘を刺すことに…てへぺろ

 

 

今度は倍量作って歓喜させてあげようかな? と考えちゃうほど美味しいみたい!

 

 

 

ただ、家を空けるときによく作るので、私はあまり食べたことがないという…私にとってもごちそうなカレーなのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 恐竜くんご訪問、いいねグッやフォロー、ありがとうございます。


 

夫は生クリームが苦手なので、スーパーでこれを買います。

 

 

最近はルーカレーも作りますが、パウダーを使う方が多いです。(下手の横好き)