五浦庭園カントリークラブ(福島県)で行われている


大王製紙エリエールレディスオープン ゴルフ

行ってきました


GOOD LUCK GOLF

どうも 明日がゴルフだとか ボランティアだとかになると

小学生の遠足じゃありませんが

なかなか睡眠がとれません ガーン


今朝も 2時頃には 目が覚めてしまいました ショック!


さて、今日の業務は 練習場係でした


選手にボールを渡したり

ボールの回収をする業務です


通常のトーナメントでは…

ギャラリーが沢山詰めかける練習場ですが

この大会は なんと ギャラリーがいません 叫び


というのも…

練習場がクラブハウスから離れ 

一般道路を渡った場所にあるため

事故のないように 制限したみたいです 目


ということは…    そうなんです ひらめき電球

僕たち ボランティア(10名くらい)しかいないのですよニコニコ


まぁ~ 練習風景を じっくり見させていただきましたよ目


特に スタート前の 

全美貞プロの精度の高いショットは凄かった !!


それから ホールアウト後の練習には…

あの岡本綾子プロの軍団が勢ぞろい クラッカー

服部真夕プロ 若林舞衣子プロ 森田理香子プロ 青山加織プロ

いやぁ~ なかなか見られない風景でしたね


さて、本大会は…

東日本大震災の復興支援をスローガンに 

LPGAがあえて 福島県で開催した大会です


しかも 本大会がレギュラーツアーの最後の試合です

(来週のリコーカップは 上位25位までのため)


ところが…

韓国のプロの欠場が相次ぎました


イム・ウナ イ・ジウ ヤング・キム キム・ソヒ

イ・ボミ アン・ソンジュなど


体調不良を理由に欠場の選手もいますが…

韓国では 福島第一原発について 異常なまでの報道がされているようで

原発の近くで行われる本大会には

出場を見送った選手があったようです


LPGAの思いからすると

ちょっと残念です


ペタしてね

           ペタしてね