ゴルフ界でポパイというと…

今年から JGTOの選手会長になった

倉本昌弘プロを思い出しますね


みなけんのゴルフボランティア (Photo JGTO)

でも、もう一人 ポパイと呼ばれた選手がいるんですよ~


オーストラリアの

クレイグ・パリーさんです


身長は168cmしかありませんが、巨漢(90kg)で

腕っ節は、僕の3倍はあります 叫び


みなけんのゴルフボランティア (Photo GDO)


パリーさんは、

日本ツアー中心に24年間もプレーしましたが

2011年から 日本ツアーを撤退しました


彼は非常に紳士的で、人格のあるプレーヤーでした


みなけんのゴルフボランティア サインボール


彼は26年間のプロ生活で 20勝以上

日本ツアーでは 1997年の日本オープンなど 2勝

アメリカでは 世界ゴルフ選手権NECインビテーショナル

タイガーウッズをおさえて 優勝してます王冠2


パリーさんの言葉を借りると

アフリカ大陸以外は 全て勝っているそうです


パリーさんは1月12日 46歳になりますケーキ

オーストラリアで 愛する家族と楽しく暮らしているのでしょうね



ペタしてね