LPGA(日本女子プロゴルフ協会) 

樋口久子会長が 

定年(65歳)で 今期で勇退する報道があった 汗汗



樋口会長

女子プロ1期生(1967年)で

国内 通算69勝 海外3勝をあげている ゴルフ


みなけんのゴルフボランティア (Photo Sankei)

特に

1977年の 全米女子プロゴルフ選手権 

メジャー制覇は 凄いですよね ゴルフ


2003年には 世界ゴルフ殿堂入り を果たしています 祝日


1997年からLPGA会長として 5期音譜

樋口会長の女子ゴルフ界への貢献度は非常に高い

若手育成を以前から手がけており

今の女子プロゴルフのブームをつくったし‥

スポンサーを探し、ここまで多くの大会開催に到っている


実は、樋口会長とは こんなエピソードがある 目


僕が初めて ゴルフボランティアを知ったのは

2004年 日本女子プロゴルフ選手権大会だった


優勝者の表彰式が終わり、

関係者やボランティアを招いてのパーティがあったカクテルグラスワイン


会場には、テーブルと椅子が並べられていたが‥

当然のように、役員や関係者たちが椅子に座り

僕たちボランティアは、部屋の隅に立っていた


それを見た樋口会長

役員の皆さんは どいてください、お世話になったボランティアの皆さん

どうぞ、座ってください

と、年配の偉そうな役員さんたちを立たせたのだ


なかなか、組織の代表として、心で思っていても

実行に移せないのが 世の常


しかし、樋口会長の あの一言は 

改革を実現できる人だなと 思いました


その一件があり、

僕もゴルフボランティアに 

青春(?)をかけることにしたのです


樋口会長は来年2月に退任されるようです

その後任には、小林浩美理事の名前もあがっています

いずれにしても

会長の意思を継いでくれる方がなってもらいたいものです



ここまで読んでくれた人に

内緒の話‥


樋口会長の本名は


大塚久子 さんです 叫び


勿論、結婚されて、22歳のきれいなお嬢さんがいますニコニコ

ペタしてね