地域振興やりますと言っといてほったらかしてましたが、地域振興やります。
まあ、もうちょっとコロナが収まって、マスクが不要になってきたら大々的に。
ということで(?)、赤羽で初めてラーメン食べました。
そもそもラーメン嫌いなのでね。
なんか東京来たら「食べ物のはずれが多いな」と思って早ウン十年。
まじめな話、仕事と客の両方舐めてんな、と思うような料理にあたること多く、
特にラーメン系を食べなきゃな場合、マジで多かった気がするのです。
横浜はちゃんと仕事してる感の料理が多いのにね。
東京は、代金高くても、手抜きのおよそ仕事と呼べない料理が多い。
ですが、↑は、東京のラーメンで初めて「よかった」お店。
南口出てすぐの「麺やさい門」さんのホタテラーメン。
多重構造というか、ネギのシャキシャキ感とかホタテの甘味とか、
いろんなものがはっきり感じられるけど、一つの味として調和している感じが
それぞれの個性を最大限引き出しつつ一つの料理にまとめたプロの味。
うちが目指すのも、こういうことだよね、と気持ちを引き締めました。
さて、仕事するか。。。
そうそう、基本的に評論はササロックさんの範疇なのですが、赤羽の地域振興は
皆川がやるらしいのと、ジャーナルは皆川の担当なので、今後は、
なんか色々語ることになるかもしれません。