【バイク】パパの許可と色選び | GSX-Rに乗ってないとき〜

GSX-Rに乗ってないとき〜

管理人の姐さんがバイクに乗っていないとき…普段の生活の中で感じたことなど、独り言を言っています。
ゲームネタはネタバレありなのでご注意ください。

さて、買うバイクと、取る免許が決まりました。

次はパパの許可をもらうこと。

 
(私)バイク買うから~
 
(パパ)いくら?
 
…値段を伝える…
 
(パパ)いや〜バイトしてスープラ買うってママ言ってたけど…
スープラなんか、絶対買えると思っていなかったよ〜
やっと現実がわかったようだね〜音譜
 
しかし、これは意外にあっさりOKが出ました。(爆)
パパが思ってたより、ずいぶんバイクの車体価格が安かったようです。
実はパパの友だちやお兄さんが大型バイクに乗っているので、その値段を基準に考えてたみたいです。
任意保険もファミリーバイク特約でいけるものポイント高かったです。
 
あとは周りの人が昔からバイクに乗ってるからバイクへの抵抗もなかったみたい。
 
あまりにあっさりで、こちらが拍子抜けしてしまいました。笑い泣き
 
パパの許可が出たので、次はバイクの色選び。
 
トリトンブルー、白、黒の3色から選びます。
 
トリトンブルーはSNSやYouTube調べたら、たくさん乗ってる人がいるので却下。(人と違うのが乗りたい)
 
あぶない刑事のタカ(舘ひろし)に憧れてこのマシンにするので、白か黒かの2択に。
 
…ということで、
 
あぶない刑事のドラマを全部見直して決めよう作戦
 
あぶない刑事、もっとあぶない刑事合わせて76話あるので、8話ずつ見れば10日くらいで終わるだろうという単純計算。
 
で、8話見れなかった日もあるので2週間くらいかけて全話視聴。
タカを崇拝している息子も一緒に見て出した結論は
 
第1希望:黒
第2希望:白
 
あとは、実車を見てOKなら黒でいく…予定でした…
 
そして、全色現車が置いてあるスズキワールドへ行くことにしました。
 
この現車を見に行ったことで、さらに色で悩むことになります…
長くなったので、続きはまた後日。