【バイク】GSX-R125にするか?GSX250Rにするか? | GSX-Rに乗ってないとき〜

GSX-Rに乗ってないとき〜

管理人の姐さんがバイクに乗っていないとき…普段の生活の中で感じたことなど、独り言を言っています。
ゲームネタはネタバレありなのでご注意ください。

憧れのGSX-Rに125ccがあることを知った私。

 

GSX-R125に出会うまで

 

 

GSX-R125、ものは良さそう、

原付二種のメリットも自分のライフスタイルに合ってそう。

良いこと、いっぱいあったのですが、気がかりなことがありました。

お店にはGSX-R125の現車はありませんでした。

なので、実物の大きさはわかりません。

 

 

原付二種なんで、ちゃちで乗ってて面白くなかったらどうしよう…

 

原付二種って原付と見た目(大きさ)が変わらなくてナンバーの色だけが違う印象があったのです。

 

高いお金出して免許も取るし、バイクも買うのに、原付と変わらなかったらどうしよう…

だったらちょっと無理して普通自動二輪取った方がいいかも…

GSX250Rは実物も見たし、あれは満足だった。

…と、GSX-R125とGSX250Rとで揺れるのでした。

 

あ、そうだ。

今の時代、YouTubeがあるじゃないか!

YouTubeで実際にGSX-R125を乗っている人の動画を見ればいいんだ。

できれば、女性が乗っている動画があればいいけど…

そんな感じでYouTubeを探してみると…

 

 

非常に参考になる動画を発見!キラキラ

 

モトブロガーのミッチェルさんが作った動画です。

 

GSX-R125オーナーのヒヨコちゃんの納車の様子、走行動画、あと

非常に参考になったのが、この動画の最後にヒヨコちゃんがNS-1との比較を話してくれたことです。

 

NS-1といえば…

 

一度は乗ろうとしたSSバイク

 

 

そう!

私が乗りたかったけど乗れなかった、あのバイクです!

 

譲り受ける予定だったので、先輩のNS-1は何度も運転させてもらいました。23年前の話ですがマシンのフォルム、足つきとか、ハンドルの位置とか何となく覚えていたので…

 

(GSX-R125は)しっかりしてる。全然ちゃちじゃない。これならOKだ!

 

マシンの外観、足つきは大丈夫と思いました。

さらに動画を探すと…

またしてもヒヨコちゃん動画発見!

今度は納車からだいぶん経ってる動画で、ミッチェルさんとツーリングしてます。

この動画のヒヨコちゃんが本当に楽しそうで…

 

私も買う!

GSX-R125、買う!

 

GSX-R125の購入を決めました。グッド!

免許は原付二種を取ることにしました。

GSX-R125で満足ならそのままで良いし、もし、250で乗りたいマシンが出てきたらその時は限定解除しようと思います。

125ccから慣れていって、ステップアップアップ作戦でいくことにしました。

 

最後に、この記事を書くにあたり、ミッチェルさんに「動画のリンクをブログに貼ってもいいですか?」とお尋ねしたところ、快諾してくれました。合格

ミッチェルさん、ありがとうございました。