【ボウリング】重さ変更 | GSX-Rに乗ってないとき〜

GSX-Rに乗ってないとき〜

管理人の姐さんがバイクに乗っていないとき…普段の生活の中で感じたことなど、独り言を言っています。
ゲームネタはネタバレありなのでご注意ください。

こんばんは。
ご無沙汰しています、ミーナです。
ブログはご無沙汰ですが、ボウリングはやっていました。

最近では、週4、5くらいでボウリングやってます。
いろんな人から
「いつもボウリング場に居るよね?」
って言われます。(笑)

練習のかいあって、ボールのスピードも回転数もだんだん増えて、ピンを倒す強い球質になってきました。
しかし、今やってることを突き詰めていくとある壁にぶち当たりました。

疲労です。

歳のせいなのか、現代ボウリングの身体(特に下半身)の使い方のせいなのか、とにかく、脚にかかる負担が大きい。
ジムは行って鍛えてはいるけど、間に合ってない感じ。

センターである3ゲームくらいの大会なら問題ないけど、JBCの大会みたいに9ゲーム以上投げる長丁場では精度が保てない。

そこで、私がボウリングで信頼している3人の方に相談した結果…

ボールの重さを15ポンドから14ポンドに落とすことにしました。

ボールの買い直しが大変ですが、SBSの本戦までに間に合えばいいなぁと思っています。
(あ、SBSのセンター予選は通過しました)

あと、14ポンドのボールからサムをスイッチにする予定です。