「この世を構成している二つのエネルギー」午前「男と女とは?何故恋愛するのか?」午後熊本から鹿児島に車で3時間半かけて移動すると、梅雨明けなのか猛暑の晴天の日々☀目の前に海が一望できるドリームランドのような所に泊まらせて頂き、昨日はそこで千葉芽弓さんのお料理と私の講義の一日講座。十数年前に東京のクラスに通って下さり、今は鹿児島で五児の母となられた方もご参加下さりとっても嬉しい再会!一方で、私の話に耳タコの方々と、初めての方々が入り交じった中で皆さんに退屈されないように、皆さんが少しでも何かお持ち帰りできる話を…と昨日も試行錯誤でしたが、「今回の旅で特に昨日の午前も午後の話もとても良かったねぇ、と話していました」と、耳タコな位私の話を十年以上聞いて下さっている方からメッセージ頂き有り難かったです。九州まで来ているのだし、常に皆さんの為に今私ができる精一杯で!と思って、本当は人前で話すことが苦手な中、内心ドキドキしながらいつも臨んでいます。実は😅昨日で関東から「金魚のフン」…ではなく遠路着いてきて下さった大切なファミリーのような皆さんが帰路に着かれ、今日からは初めての方々がいらして下さり、半断食ノーソルト合宿です!桜島まで渡ってのウォーキング等猛暑の中汗も沢山かいてどんなデトックスできるか、皆さんとのRebornが楽しみです!