毎日暑い | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

毎日暑っついですね

給食調理補助の仕事を始めましたが、調理場が暑くて汗ばみます。

おかげで最近痩せ始めました

うさキノコです🐰🍄

 

2年前の今日の記事

この頃にはもう子鉄の片鱗を見せていたシメジくん

最近は迷路や電車の塗り絵にハマっています。

今までお絵描きなどクレヨンを使う系の遊びに興味がなかったので運筆力がものすっごーく心配だったのですが、ようやく楽しさに目覚めたようでホッとしていますにっこり

 

そんな遅咲きシメジ画伯の作品がコチラ👇

わーぉ!真っ黒!!

でも最初はこの空、夕焼け色だったんですよ

夜ということで黒に塗りつぶし、電車の窓を光らせていました✨

その後はベランダに行って外の夜空と電車を見て

🍄「同じだねぇ」

と嬉しそうにしていました

 

次男エノキ画伯はコチラ👇

フルゥー爆笑

色を塗るんだ!という明確な意思を感じます

※木だけ私が塗りました

 

兄弟で楽しんでいる塗り絵、100均で売っていたものです。

ありがとう!!100均!!

シメジくんは2日程度で塗り倒してしまったのでまた買い足そうと思います

 

おまけ

🌞熱帯夜の出来事🌴

もぅ!ママは毎日色んな理不尽に耐えてますw

 

冷感タオルケット欲しい😍

 

クールリングネックってすぐ中の何か出てきてダメになりません?

うちだけ?中国製の安いやつだから??