延長保育が出来なくなりました | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

昨日の花散らしの雨のせいで、満開だった桜たちが無惨な姿になってます

道端の花びらの数もすごいですね

うさキノコです🐰🍄

 

多動…というほどではないのですが、マイペースというか我が道を行くというか。

今まで加配の先生を付けてもらっていたシメジくん(3歳7ヶ月)

 

なんと今月から保育士不足の影響もあり、加配が付けられず17時までしか預けられなくなってしまいましたネガティブ

預け時間短縮の話自体は1月くらいから出ており、テレワークの日の調整や民間の子供預かりシステムを利用することで何とかしています。

 

保育士さん増えてくれ~💦

私も資格取得に向けて再挑戦してます

1問分の点数が足りず不合格になった昨年が悔しい!

弟の世話を焼いて叱る男シメジ🍄

でも言い方が穏やか~で何だか可愛いです。

家での声掛けと違うので、園で仕入れて来たのだと思います。

 

普段好き勝手してる(と思われる)のに棚に上げて弟を叱るシメジ君でした