大洗旅行① | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟おおあらい

🍄「スーパーひたち乗りたいよぅ」

と子鉄の長男(3歳)がよく言うので新年の旅行先を大洗にしました。

めんたいパークとか海の上の鳥居とか気になっていたのでワクワクでした。

うさキノコです🐰🍄

 

柏駅から乗り換え🚃

Suicaが使えないのが少し不便ですが、それも旅の醍醐味。

 

あっという間に大洗に到着です

 

さて、この大洗はアニメ「ガールズパンツァ」の舞台となっています。

華道、茶道みたいに女子の嗜みとして「戦車道」のある学校に入学した主人公が司令塔として活躍する話です。

可愛いパネルがお出迎え

 

至る所に色紙やパネルやグッズがあります。

 

ガルパン以外の見所もありますよ!

今日わ

 

トゥクトゥクのレンタルもあります

私は運転下手なので借りません

 

ガルパンに侵食された商店街を目指して歩いていると

カジキミュージアム🐟

入館無料

お食事のお値段もお安い…!

これは怪しいですね、調査しましょう

 

入口

世界初かも?!カジキ釣シミュレーション

てことは座って良かったのかな、これ。

次回行く機会があったら要確認ですね。

 

丼物が300円💰💰💰

観光地にしては安すぎないか?!

子ども食堂もやっているようで

ゲームや漫画も置いてありました。

 

ご飯が出来るまでミュージアムを楽しみます

小物からインテリアまで。

カジキグッズって意外と色々あるのですね。

欲しくなった人用にレリーフの販売もあるようです。

 

カジキの鼻の示す先にも展示品が色々あります。

扉に館長のセンスの良さが光ります✨

 

楽しんでいる間に出来上がりました

300円と思えない食べ応え抜群の丼物。

カジキのお肉は弾力があって味わい深いです。

息子用に注文したライスボールも中身の味が違っていて楽しめます✌️

幸先の良い旅のスタートになりました

 

ふ~ニコニコお腹いっぱい…ん?

調査しがいのある店を発見

 

お腹いっぱいだけど入っちゃいました。

 

戦車を模したガルパンパン🍞

ジャンボガルパンの迫力が凄い

 

普通のガルパン(手前)でもかなりの存在感。

一緒に買ったコッペパンは噛みごたえ抜群︎︎👍

 

旅といえば思い出ノート

お店の常連さんやガルパンファンの方々の熱いメッセージが綴られています。

 

いや~お店の方も親切で良かった!

さすがにもう胃の容量が…

あ、ガルパンファンの人が動画で紹介していた

鳥孝さん🐔

名前のところ戦車になっているの可愛いですね。

焼き鳥の味付け加減が絶妙で美味しかったです!

 

こんな感じで街中にガルパンが溢れているのでファンの人は歩いているだけでも楽しいと思います

磁石アートが素敵な自販機

DyDoのoの部分で2024を作っているの良いですね✨

 

次は泊まった旅館の紹介です