ウタマロ石鹸の効果を検証! | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

クッキーやチョコなど歯につきやすい(虫歯の元になりやすい)と言われているお菓子は普段あげない我が家🍫

鼻からの綿棒検査を頑張ったご褒美に

🐰「内緒内緒の特別だよ?」

と息子に食べさせたところ

冷蔵庫や貯蔵庫の整理をしていると「内緒内緒のとくべちゅ食べる?」と聞いてくるようになりました。

ぐぅ…可愛いのであげたくなります。

うさキノコです🐰🍄

 

さて、こちらのピカチュウの靴

1歳だった頃の長男が数ヶ月間履いていた物です。

次男も履ける足のサイズになったので下駄箱から出してきたのですが…なんか汚い

 

普通に洗剤つけて歯ブラシで洗って干してから下駄箱に片付けたんですけどね魂が抜ける

なんか汚い(2回目)

 

先輩ママさんオススメの「ウタマロ」を試す時が来たんじゃない?

シンプルな見た目してるくせに効果が凄いと噂の石鹸

 

洗濯石鹸だからか普通の石鹸コーナーにはなかったです。

(店舗によるかもしれません)

 

純粋にウタマロの効果を検証してみたかったので、ブラシは百均で買った超適当なものを使用。

 

汚れた靴にウタマロを直塗りしてから

こういう奴でガシガシすると

 

before

 

after

だいぶ綺麗になりました✨

ワイルドなアゴヒゲみたいな黒ずみが無くなりました。

良かったね、ピカチュウ!

歯ブラシとかで丁寧に洗ったらもっと綺麗になりそうな感じでした。

 

みるみる汚れが落ちていくのが目に見えて分かるので楽しかったですよ

1度使ったママさん達がウタマロ信者になるのも納得でした︎︎👍