ドアノブを開けるようになりました | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

シメジくん、もうすぐ1歳5ヶ月。

近付いてくる一歳半健診がドキドキです。

まだ喋らないよ~💦

指さししてくれないよ~💦

※電車しか刺さん…👉

うさキノコです🐰🍄

 

しかし日々成長はしているもので

ドアノブに手が届くようになりました!

今まで以上に指はさみに気を付けないとですね。

 

「ダメ」は理解できる。

偉い、偉いぞ!

怒るとすぐにドアノブから手を離してくれるのですが

めっちゃ不服そう!!

わかるよ、お散歩したいよね。

玄関に置いてあるサッカーボールで遊びたいんだよね⚽

 

クリスマスプレゼントに買ったサッカーボール🎄

手触りや見た目が本物に近いのでかなり気に入ってるようです。

持った時のおさまり感も丁度いい♪

1歳児に3号球オススメですよ✨

 

しかし、勝手に玄関に走っていって室内でボールをボンボンされるのはストレスフル!!

 

ということで!

玄関用にベビーゲートを追加購入しました👶

これで我が家はどのルートを通っても必ず障害物競争をすることに!

自然と腿上げダイエットが出来そうですね!

 

 

 

数日に1回ストッパーを締め直さないといけな

い(振動などですぐ緩む)けど、コスパ良いし使い勝手が良い。

 

これが届くまでの応急処置

大人も開けられない「開かずの扉」

早く来い来いベビーゲート!

 

2年前の今日の記事

まるよしさんだー(*ˊωˋ)

おっきりこみが美味しい季節ですね☃️