レザーの色 エルメスオレンジ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


東京も雨が続いているので
お家で大人しく
レザークラフトやってますパー

ゆっくりゆっくり
ひと針ひと針🪡
手縫いで縫っていく作業が好き照れ
とても気持ちが良くて
心が落ち着きます🧵

大好きなブロガーさんから
メッセージが来て
それエルメスオレンジっぽくて
いいね👍と教えていただき
たしかに〜!!と
言われてみて気が付きましたイエローハーツ

一番最初の試作品なので
失敗しても大丈夫なように
あまり使わない色を選んでみたけど
そう言われると
何だかこの革の色が
とても可愛く思えてきました😘

調べてみると
なるほど〜
エルメスのオレンジ色には
こんな歴史があったんですね!
知らなかった🤗
めっちゃお勉強になりましたよ

裁断して革を磨いて
穴を開ける作業も
針を刺して糸を通すのも慎重に
ゆっくり丁寧に縫っているので
すごく時間がかかりますが
夢中になれて楽しいです照れ
穴を開けたり
糸を引っ張ったりと
けっこう力仕事なのよねおいで

こうやって手縫いで作業していると
まだミシンが無かった時代の
日本の鎧や兜の装飾や着物や
海外の高級ブランド品
エルメスなどの
人の手だけで作られた物、、
そんな昔の時代のことを思います
技術や努力
繊細さや美しさ素晴らしさが
よく分かりますよね

わたしは革製品の職人ではないですし
レザークラフト自体
本当に少ししか経験がなくて
久しぶりの作業🤭
ど素人だから全然上手くないけど
自分の欲しいと思う物を
楽しんで
作り上げてみたいと思ってます

そして
こんな素敵な道具と機会をくれた
大切なお友達へ
本当にありがとう音符
感謝しています

地球Om Shanti地球