メダリストのブーケ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


8月5日
ヒマワリ花壇の様子


よ〜く見ると
たくさん芽が出てきてる🌱🌱🌱
やっぱり
トトロが来てくれたんだ照れグリーンハーツ
 
8月8日


すくすく育ってきてるウインク


♡◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌

オリンピックのメダリストに渡される

五輪のブーケには

福島県産 トルコギキョウ

福島県産 ナルコラン

宮城県産 ヒマワリ

岩手県産 リンドウ

東京 ハラン

が使われていることを

ニュースで見て感動した💐


(画像お借りしています)


♡◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌


トルコギキョウの花言葉は

希望キラキラ


オリンピックに間に合うように

メダリストたちに

綺麗な状態で渡せるように

きっちり管理して計算して

育てられてることを知って

それを育ててる花農家さんの映像を見て

凄いなぁ〜ってさらに感動🥺


選手たちやメダリストたちからも

もちろん感動や勇気を貰えるけど

選手を育ててきたりサポートしてきた

親や家族や周りの人々たちや

こうやって

お花を育てたり

食事を作ったり

会場や選手村のお掃除をしたり

オリンピック開催のために

影で支えてたりしている人たちも

本当に凄いなぁと思い

感動や勇気を貰えました


地球Om Shanti地球