ブーゲンビリアの花が少し | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


去年、購入した
ブーゲンビリア

冬も屋外で無事に越して
何とか色づいてきてクローバー
これは今年の5月上旬頃下差し
お花が咲かないなぁと思って
心配していたら



今日やっと咲いていたハート


でも花数がめっちゃ少ない…笑い泣き


ブーゲンビリア育てるのは

何回も失敗してきた過去がある


とくに冬越しと梅雨時期と

日当たり加減と

一年を通しての水やり加減が

めっちゃ難しい

水やりしすぎちゃダメ〜らしい滝汗

あげたくなるけど我慢タラー


ブーゲンビリアさんは

もともと日本の気候に合わないのもあるし

ちょっとワガママすぎて

どうしてほしいのか

いまいちよく分からんチーン


少しずつ

わたしが話を聞いて

勉強して努力するしかなぁアセアセ

でもこの子

見た目は南国色の花咲く

派手な子やんやけど

ちょっと無口な性格なんよねショボーン


またちょっとずつだけど

先のにピンクの葉っぱが出てきてるから

このまま放置気味で様子見しようかな


地球Om Shanti地球