陶器鉢に穴をあける | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日IKEAに行ったんだ
そのあとコストコにも行ってきた

んでね
IKEAで素敵な鉢を買ったんやけど…

帰宅してから気が付いた
これ穴があいてないやつやん笑い泣き
あまりの理想的な鉢だったので
ちゃんと確認せずに購入してしまったびっくり
ほんとわたしは
おっちょこちょい笑い泣き

胡蝶蘭さまが成長してきたので
次はこれに植え替えしたくて
んーどうしよう

穴あけるしかないやん

調べてみると
電動ドリルがあれば余裕みたいやけど
持ってないし…ショボーン

でも電動ドリルなくても
陶器鉢に穴をあけてる人を
検索して見つけたので
やってみることにした

このままでは何も使い道ないけんね
やっぱり
穴をあけるしかないやん

先の尖ったネジも
家の中を探してみたけど
こんなヘボいのしかなくて…アセアセ

布テープで補強して
よしやってやってみよう!

なんだかさ
原始人みたいな気持ちになって(笑)
昔はトンネルなども
人力で掘っていたわけだから
陶器鉢に穴をあけられないわけない!
わたしは原始人か!?
そんなことを
頭の中で思いながら必死に穴あけ作業

最後はもう使わなくなった
彫刻刀でグリグリポーン
おっ!貫通した

やったーー!
穴があいた🕳

あ〜肩凝ったえーん

最近の胡蝶蘭さま

蕾も大きく膨らんできたので
もうすぐで咲くかな

胡蝶蘭さまが開花して
頃合いを見て
新しい陶器鉢に植え替えいたします

地球Om Shanti地球