鹿児島県産のモリンガ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


モリンガに出逢ったのは
2007年くらいだったかな

過去ブログでも
何度かご紹介してきた
奇跡の木、生命の木と呼ばれる
モリンガの葉っぱのパウダー

モリンガの説明と効能
下矢印
それからは
ずっとモリンガには
お世話になっています

アーユルベーダやモリンガの
勉強会や説明会などにも行きました。
その勉強会で先生をしていた
植物研究をしている学者さんが、
東南アジアの森の中で一人で
数ヶ月生活していたとき
植物が話しかけてきて
とても驚いたと話してました。
とくにモリンガとの会話は楽しいそうです。


今までいろんな国の
モリンガを試してきたけど
今回、注文した
鹿児島県産のモリンガは
めっちゃ美味しくて飲みやすくて
ビックリ驚いたびっくり

鹿児島のお茶農家さんが
無農薬で育てられた
モリンガのようです

8月上旬に注文したのに
届いたのが昨日でしたキョロキョロ
しかもお一人様1点までの注文だったので
そのくらい手に入りにくくなってます


お届けが9月上旬になると
メールが来ていて
キャンセルしようか悩んだけど
待ってて良かったおねがい


国産のモリンガって
こんなにも美味しいのね〜照れ

海外のモリンガと比べてみると
味も飲みやすさも全く違う

あーもぅ本当に驚いたチューグリーンハーツ

海外産のモリンガだと
苦くて粉が粗くて飲みにくかったので
オブラートに包むとか
何かに混ぜてとかしないと
飲めなかったけど
今回の鹿児島県産のモリンガは
質が全く違いすぎた!
癖や苦味が少ないので
そのままお水と一緒に飲める
本来のモリンガの味やパワーが
感じられて良かったですグッ

これからしばらくは
ここのモリンガをリピしようチョキ

色もとても美しくて
そして粉が細かい

アンチエイジング
美肌効果
抗菌効果
浄化作用
生活習慣病予防
などなど
その他の効能もたくさん期待できる

スーパーフード
モリンガは
本当に凄い植物ですねクローバー

地球Om Shanti地球