トンボと浴衣 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


トンボが来たよ


捨て活してる途中
あるある
突然はじまる
ファッションショー爆笑

浴衣
もう着ないけどなぁ…アセアセ

でも捨てられなくて笑い泣き

とりあえず着て遊ぶ
片付けの途中なので
さっさーと簡単に着付けして自撮り


今年は夏らしいことしてないけど
季節は
過ぎていくね

わたしの実家は代々
華道をやっていた

わたしは
そこで生まれ育った

いろんな事情があり
途中まで
ひぃおばあちゃんと祖父母に
育ててもらったんだけど
今でも思い出すのは
ひぃおばあちゃんと
おばあちゃんとの思い出

着付けを教えてくれたのも
ひぃおばあちゃんとおばあちゃんだった

中でも
ひぃおばあちゃんとの思い出を
小さい頃の記憶から
引っ張りだして
何とか頑張って思い出してる

お洋服を着てるのは見たことない
ずっと着物を着ていた
強く凛とした姿

和服を仕立ててもらい
たくさん着せてもらった

わたしのことを
子供扱いしない
躾のとても厳しい人だった

でも大好きだった

甘えたくても
甘える場所がなかった

今思うと
厳しさは
愛だったんだなぁと思う

躾の厳しい中で育ったわりに
わたしは
こんなにアホで
自由な大人になってしまったけど🤭


昔の人は
よくこんな格好で過ごせたなぁと
感心する


帯で締めた身体
姿勢がピシャと伸びて
丹田が引き締まる


こうやって自撮りしてる間に
暑くて苦しくて
疲れてしまった…滝汗
早く脱ぎたい(笑)ってなる

さっさと脱いで
部屋着に着替えたTシャツ
ふぅ〜照れ身動きのとれる
部屋着は楽ちんチョキ

写真におさめたら
捨てられるかなー?と思ったけど
やっぱり浴衣は捨てられなかった

誰かにあげるまで
とっておくかな

地球Om Shanti地球


ハレノヒちゃん
オススメ༓❅⃝༓ヨガの記事
リブログ
ありがとう
୨୧ᵗʱᵃᵑᵏ ᵧₒᵤ₊
ハレノヒちゃんと
繋がっててシンクロしてて
嬉しかったぁ😊