昨日のお出かけ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日は
まりもさんと一緒に
園芸店と雑貨屋さんへ行ってきた🚲
日中の季節の風は
もうすっかり初夏っぽくて
とても心地よい風を感じながら
ワクワクお話しながら
サイクリング🚴‍♀️🚴‍♂️

この数ヶ月の物欲は
植物ばかり爆笑

みんなそれぞれ性格が違うから
お水くれ〜とか
わたしはお水いらな〜いとか
ほっといて〜
かまって〜
ここの場所は違う〜
もっと日当たりをください〜
などなど
それぞれの性質を調べて覚えてお世話コスモス
毎日が
植物のことで
嬉しい楽しい忙しいクローバー

昨日、買ってきた子たちの一部花束
ハーブを中心に選んだグリーンハーツ
今日は朝から雨☔️なので
明日、植え替えしよう!
どの子をどの鉢に植えて
どこの場所に置くか
紙に書いて計画ねりねり📝


お庭の花壇ブルーハーツ
矢車菊がたくさん咲いたウインク
矢車菊はドライフラワーになるので
少しずつ摘んでやっていこうブーケ1

てんとう虫くん🐞発見下差し

紅娘←この漢字
てんとう虫と読むって知ってた?
わたしね昨日
初めて知ったとよ🤭

こんなに長く生きてても
知らないことだからけだから
人生は面白いねグッ
いやミピがおバカなだけやろ(笑)🤣

ベランダのカフェカーテン
1枚足りんかったけん
買ってきて取り付けた!
晴れたら
もっと良い感じになるばいね晴れ

さて
今日は雨だから
クッションカバーの刺繍の続きをしよう

ここ最近
晴れると植物のことで忙しくて
なかなか2個目を作る暇がなかった😝

音楽聴きながら
ひたすらチクチクだぁ目手

地球Om Shanti地球