マスク作り | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ



マスクがないチーン

ここ数ヶ月の間で
よく聞く言葉

たしかに
ここ数ヶ月間
どこのお店を見ても置いてない😢

もしドラッグストアなどに
入荷されたとしても
本当に必要な人が買えるように
本当に必要な人たちが
マスクを使えるよう
わたしはなるべく
使い捨てマスクを
買わないように使わないようにしたい

今のわたしに出来る事は、
マスク作ることくらいかな

3.11のとき
手作り布マスクを作って
使ってたのがあるけど
洗うことを考えると
下着のように
何枚か持ってることが重要

しかも今回の相手はウィルス

よし!
また作ってみようグーおー!

持っていた材料を使うクローバー
お肌にも環境にも優しい
オーガニックコットンガーゼの生地



まわりの人たちの分も
作っていくよ


使い捨てマスクを捨てる前に
鼻の部分の細い棒を
取り出して集めてた物とゴムも
消毒して再利用!


ちくちくちく〜


カタカタカタ〜

これは
オシャレなゴム使ってみたウインク
完成(◍ ´꒳` ◍)

ガーゼマスクでは
ウィルスは侵入してくるので
フィルター入れる
ポケットつき😷
この部分に
エアコンフィルターシートや
リードクッキングシートを
切って入れて使ったら
もっと安心感が増すニコニコ


鼻部分👃が立体的になって
かなり良い出来栄えですOK

さて
まだまだ作るよ〜ニコニコ

がんばるチョキばい

地球Om Shanti地球