”ヒヤシンス”芽が出てきたよ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


去年の11月から
育ててるヒヤシンス
下差し

芽が出てきた〜おねがい
二つ並べて
お雛様みたいチュー
左の方が早く始めたのに
右の方が芽が伸びるの早かった!
植物って面白い
▲注意▲
いつもね
反射しそうな物を撮るときは
自分の顔が写らないように気を付けてます!
今回は正面から撮りたかったので
布を顔に覆って撮影してみた(笑)


わ〜ラブラブ
ヒヤシンスほんと凄いわぁお願い
春になったら
香り良いヒヤシンスが咲くんよ🏵
楽しみすぎる


ミニバラは
ハダニがつくので…えーん
セロテープでとったりしてみたけど
かなり手間暇かかるので
木酢と水を混ぜてスプレー退治!
木酢が手につくとバリ臭いガーンわー





ターシャさんの写真集を見ながら
のんびりコーヒーチョコレート

地に足をつけて
生き物や日常を大切にしながら
ナチュラルに生きていた
その姿が本当に美しい

こんなふうに
生きられたらいいなぁとずっと憧れです


ほんとおしゃれよね〜照れ

ターシャさんって
良いところのお嬢様として生まれたんだけど
子供の頃から
煌びやかな世界には興味がなくて
社交界に出るのが苦手だったらしい、
お誕生日に何が欲しいかと聞かれ
みんなは煌びやかなメイクやドレスを選ぶ中
13歳のときに
牛を買ってもらったんだって!

セーターの中で
鶏の卵を孵して育ててペットにしたり
蜜蝋でロウソクを作ったり
麻を育てて繊維にしてシャツを作ったり
絵本作家としても才能があり
絵本で利益が出ると
花の球根や種を買うために使ったり
お庭に実る木の実は半分は収穫して
半分は野鳥のために残していたり
ティータイムのときの
お気に入りの湯飲みが日本の焼き物で
破れて欠けてるものをくっつけて
長年大切に使っていたり
古き良き物を心から大切にし
自立していて
生き方の全てがセンス良くて
おしゃれで芯から美しい女性

わたしがターシャさんを知ったのは
20代後半くらいのときで
それからというもの
本当に良い影響を受けました

自分で作る楽しみ
自分で育てる楽しみ

世界や政治や世間が
例えどんな流れであっても
人生がどんなに辛くても
人に何と言われても
他人がどうであれ
愚痴をこぼすことはなく
静かに
花や虫や鳥や自然を愛でながら
平和を祈り
自分らしく楽しんで生きる

最後まで
種を蒔き美しいものを作り育て咲かせる
そんな人でありたい





地球Om Shanti地球