早稲田✎ ✐ 穴八幡宮 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


昨日は
まりもさんと初お出かけ

早稲田にある
穴八幡宮に行ってきました


東京で暮らしてから
ずっとここのお札にお世話になっています

今回も並ばずに買えました!
ラッキー😁🖖🏻

穴八幡宮に来たときは
向かい側にあるお蕎麦さんで
かけそばを食べるのが
とても楽しみだったのですが、、、
なんと
お蕎麦屋さんがなくなってました😭
ファミリーマートになってた

お腹すいてたので
なんか食べたくて
早稲田駅の近くをぶらぶら歩いて
いろいろ探してみることにしたけど
あんまり食べたい物がなくて
困った困った😔

人がたくさん歩いてる方に
なんか美味しい物があるんじゃないかと
人の流れについて行くことにしてみた
その人たちの向かう場所は
んんんー!?
ありゃ
なんと
ここは早稲田大学だ!

よく分からないまま入ってしまった


わーー!
大学生がいっぱい

広い〜

ま👩🏻 学食とかあるかもよ!?
み👩🏻‍🦰 えー!?入れるのかな?

まりもさん
突然
早稲田大学の女の子の学生さんに
👩🏻学食はどこですか?

とても親切な道案内で
学食の場所を教えてもらいました

👩🏻あの〜学食って
一般人も食べれるんですか?

大丈夫ですよ👌
っと
ニコニコしながら
最後まで親切に教えてくれた
早稲田大学の女の子
ありがとう😊

そのあと
一般人ってウケるね(笑)😂
一般人ウケる〜(笑)

二人でケラケラ笑いながら
学食の場所まで歩いて行きました

わー!
これが学食というものですね!?
ワクワクする
人生初の学食体験

学食内で
コートを脱いだら
え?ブログに太ったって書いてたけど
見た目全然太ったように見えんよ
っと
まりもさんが言ってくれた😃
体重は増えたんだけど
見た目が変わってないのなら
もう何も気にせず
食べたい物をたくさん食べよう(笑)

学生さんといえば
なんか
ラーメンというイメージがあったので
二人でラーメン頼んでみた🍜
まりもさんはキムチラーメン
わたしは煮干しラーメン
1杯440円
めっちゃ安っ照れ

うまっ〜
普通に美味しかったウインク

ラーメン食べながら
まりもさんと
大学の話しになった

わたしは大学に行ったこともないし
18歳くらいの頃は
大学に行こうとも思ってなかったから
何も分からないけど
早稲田大学ってどのくらい
お勉強したらいいレベルなんやろね?
とか
二人でそんな会話ばかりw
偏差値って何?レベルの
おバカっぷり爆笑

高校生のころ
担任の先生に
この先の進路を聞かれて
「運と好奇心で生きてみます」
と答えたら
先生が笑いながら
「ミピなら大丈夫!」って言ってくれた
どんな先生なんだよって思うよね(笑)

っていうかね
わたし
本当に頭が悪くて、、、(笑)
お勉強が苦手だったんよねw
いまだに
分数の分母の違う
足し算引き算の計算が出来なくて
何回も教えてもらっても理解出来ない
ぽってり苺まりもさんは計算得意よ🧮

わたしの場合ね
それでよく高校を卒業出来たなぁと
思うよね〜w
それがね試験前にだけ発揮される
不思議な暗記力と
あとは何となくの透視?超能力?で(笑)
何とか乗り超えたんよおいで

爆笑爆笑爆笑

いまだに頭は悪いままだけど
何も困ってないし
困ったら
周りの頭の良い人が助けてくれたり
いろいろ教えてくれるし
それにね
人生めっちゃ楽しんできたし
今も人生楽しんでるから
おバカでも
それなりに生きていけてるてへぺろ

↑良い子は真似しちゃダメよ🙅‍♀️(笑)

もちろん
ちゃんとお勉強した方がいいね

早稲田大学の学生さんたちや
世の中の大学生を見てると
18歳とか20歳くらいで
自分が何をお勉強したらいいのか
進路とかを
その年齢で分かってるって
本当に素晴らしいなぁと尊敬してる

わたしの18歳とか20歳くらいのころって
あ〜オシャレしたい
あ〜遊びたい
あ〜旅に行きたいばっかだったからショボーン
今も中身はほとんど変わってないという
残念でアホアホな大人です
とほほ滝汗

今から分数できるように頑張るかなw
無理ムリ〜笑い泣き
ピザとかケーキ
目分量で分ければいいやん爆笑
くらいの気持ちしかないw
めっちゃテキトー(笑)


分数の問題出されると
こんな感じになる
下差し



健康と笑顔と好奇心があれば
なんとかなるさニコニコグー

おバカでも
運だけで生きてます口笛




無事に今年も
穴八幡宮にお参りできて
お札も御守りも手に入れることが出来て
本当に良かった良かった

ちゃんちゃん〜ルンルン

地球Om Shanti地球