今日の朝食◡̈⃝梅漬け | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ

 
今年も残り僅かとなりましたね

 
ここ数日
お昼はお天気が良くて暖かいけど
日が暮れると寒くて寒くて😖
すぐに眠くなるzzz
 
今年で2年目の梅漬け
お引っ越しもあって
今年も
干す梅干しには挑戦できなかったので
来年こそは
梅干し作りに力を入れてみたい✊🏻
 
今日の朝ごはん
ゴボウ茶と一緒に
梅干しとおにぎり🍙


今年に漬けた梅漬け2キロ
残り少なくなってきた🥱
左は、鳴門の塩と赤紫蘇入り
右は、藻塩

やっぱり梅干しは
藻塩よりも
普通の塩の方が漬かりやすかった
 
藻塩の梅漬けは細かく刻んで
梅酢も
お料理やドレッシングに使っています

 
梅漬けも美味しいけど
来年は干す梅干しも作りたいなぁ

ほんのちょっとだけど
美味しい梅干し作りのコツが
何となく分かってきたような🤔
憧れの梅職人レベルまでは
まだまだですけどね

こうやって少しずつ🤏
学んで成長していけるのかな

 梅干し大好き😘

꒒ ০ ⌵ ୧ ࿐♡


さて朝ヨガしよう

🧘‍♀️


地球Om Shanti地球