台風19号 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


今回の台風は
本当に大きな台風でした

もしものときに備えて
前日から
お片づけや備蓄や
避難用具の準備などをしていました

雨風も強まり
台風がさて直撃するゾ!
という時間帯になった頃
準備の疲れが出てしまったのか…
眠くなってしまい…
そのまま寝落ち😪

雨風の音で目がちょっと覚めて
ニュースを観てみると
わーー!川が氾濫してたり
ダムの緊急放流があったり😵
自分の住んでるところは大丈夫なのか!?
ギリギリになるまで分からない状態
寝てる場合じゃなかった😰

油断しないように
注意深くニュースや情報を確認してました


わたしの方は
何事も無く無事でした

台風が過ぎ去って
薄っすら雲がかかった中に
美しい満月が見えています

地球に暮らすということは
どんなに都会の中でも
自然と共に生きていくということ

今回は、自分には
たまたま被害がなかっただけで
自然災害は
いつどこで起こってもおかしくないですね

被害に遭われた方々へ
お見舞い申し上げます

日頃から災害への対策を考えて
心がけておきたいです

これで今夜から安心して眠れます

おやすみなさい😴💤

地球Om Shanti地球

ご心配いただいたフォロワーの方
ありがとうございました😊

みなさまは
大丈夫だったでしょうか?