地球の裏側へ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


最近のトレーニングは
お部屋のお掃除と
お庭の草取りです👩🏻‍🌾

蚊取り線香は必需品

スコップ使ってみたり😃

座り込んで
ずっと地面を見てると
地球の裏側(日本の裏側)のことばかりを
考えてしまう


ブラジルのみなさ〜ん
お元気ですか〜?
🙋‍♀️
って
日本の裏側って?
ほんとにブラジルなんかな?

気になったので調べてみた

えーーー!(๑ʘ̅ д ʘ̅๑)!!!
東京の裏側は…
ウルグアイ🇺🇾沖の海でした🌊

知らんかった…ガーン

だってさ
お笑いの人が…
そんな感じのネタやってたから(笑)
でも間違いではないみたいよ
47都道府県の中で、沖縄県だけ!
沖縄の裏側は
なんと!ブラジル🇧🇷らしいよ

対蹠地(たいせきち、たいしょち)
だと日本の裏側は
ブラジルになるのかな?
よくわからんけど…w
これだと
ブラジルのみなさんお元気ですか?って
言ってもいいってことかな

Wikipedia
下矢印


わたしは草取りするときに
地面を見て
地球の裏側へ向かって
ブラジルの人たちの生活などを
考えたりしてた
どんな人がどんな夢を見てるのかな?
とか想像してみたりね。
なんか難しいけど
でも海だったりするみたい!?
海だから生き物はいると思うよ🐠
どんな魚が泳いでいるのかな?
今度から
どんな魚がいるのかな?とか
人魚姫はいるのかな?とか
そんな想像もしながら
草取りしてみよう🧞‍♀️🧞‍♂️


撒いた種
成長してる
🌱


地球さん
🌍
いつもありがとう

地球Om Shanti地球