8月だよー! | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


8月のはじまり〜
🌻

梅雨明けして夏本番ですね

わたしは夏大好きなので
30度超える晴れの日は
ワクワクしてきて
テンションも上がります🌞
脳内は年中、夏休み気分ですが(笑)🥳

今使ってる日焼け止め
日焼け止めって
いろんなの売ってて
どれにしようかと悩みますね🤔
これは環境にもお肌にも優しいけど
塗ったすぐ
ちょっとベタベタするかな…

昔、バリ島のビーチで日焼け止め塗らずに
居眠りしてしまい…😴
目が覚めたときには、
すでに遅し…日焼けしすぎて
体全身が真っ赤になって
服を着てても痛い
皮膚が火傷みたいな状態
そんなイタイ痛い想い出があります

ここ数年の間は、少し意識して
日焼け止めを塗るようになったけど
ベタベタするのが苦手なので
それまでは
あまり日焼け止めは塗らなかったんです

海外バックパッカーしてたときは
好きで暑い国ばかり行ってて
日焼け止めは持ってても
ほとんど塗らなかったです
特にインド旅では
塗っても意味ないほどの
気温の高さと日差しと熱風なので、
塗ったとしても
すぐに汗で流れ落ちてベタベタ💦

バックパッカーしていると
日焼けとか美容とか
そんなことを気にしてられなかった(笑)

どんどんとそれが身に付いてしまって
今でも日常はそんな感じですが、、w
いかんいかん
とは思っていても
楽チンさに甘えてしまってる

(画像お借りしてます↓)

わたしは超赤くなるタイプ

お酒飲んでも
日焼けしても 
恥ずかしくなったときも
真冬の寒すぎる冷気の中でも
お風呂上がりも茹でダコ🐙みたい

赤くなるの嫌だー!


ここ数日のカンカン照りの日差しで
もうすでに顔が少し赤くなった…😓

いい感じに焼けるならいいけど
赤くなるのは嫌だなぁ🙁

帽子もサングラスも
オシャレやカッコつけだけではなくて
赤肌日焼け防止です


環境にもお肌にも優しくて
ベタベタしない
良い日焼けないかな…?

夏大好き
あ〜山と海行きたい🏖

みなさんも
楽しい夏の思い出を作ってくださいね

わたしは
引っ越しで忙しい
そんな夏の想い出になりそうです

今月も
よろしくお願いします
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
地球Om Shanti地球

みなさんのブログは
ゆっくり遊びに行きますね😊

夏花 花さん
だれも知らない小さな国の記事
とても素敵にリブログしてくださって
ありがとうございます😊