”リメンバーミーとマリーゴールド | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


お花屋さんで
何となく気になって選んだ
マリーゴールド

仲良しのブロ友さんの心晴さんと
まりもさんとわたし
3人が
オレンジ色で心が繋がった日黄色い花

コンポストの土を使ってて
素晴らしいなぁと思いました👩‍🌾
コンポストいいなぁ!
下矢印
心晴さんがブログで何度も紹介されていた
リメンバーミー

映画館でやってるころ
観に行くつもりが
なかなかタイミング合わず観れなくて…

DVD出てから観ようと思っていたけど
すっかり忘れていて
マリーゴールドを植えて
それから心晴さんのブログ記事を読んでから
よし!観ようと思い
DVD📀を借りてきました


マリーゴールドって
知れば知るほど不思議なお花

インドで次の目的地に旅立つときに
仲良くなったインド人から貰った
マリーゴールド
こうやって旅の安全を願ってくれます

ネパールの生地屋の問屋街
神様のお供えにマリーゴールド


ネパールのシヴァラートリー
シヴァ神のお祭りの日
パシュパティナート寺院
サドゥとマリーゴールド


リメンバーミーの舞台はメキシコ
どんな内容なのか楽しみです
今夜ゆっくり観よう📺

それぞれの国にある
マリーゴールドのお花は
とても不思議で神秘的な役割があるように
思えてきます


地球Om Shanti地球