”豊川稲荷 東京別院” | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


今日は朝から
まりもさんと赤坂見附駅で待ち合わせ

途中で銀座線に乗り換え🚞
この前、テレビでね
都内地下鉄の線路の枕木を
取り替えしてるという内容の番組がやってて
終電が終わってからの始発までの間に
取り替えられる枕木がほんの少しずつで…
それを何万本も何年もかけて…
丁寧に凄く重要な作業を影で頑張って
お仕事している方々がいて
凄いなぁって関心して観てたんです

溜池山王で乗り換え待ちのときに
普段は線路なんて全く気にしないのに
じっくり見てみました

こうやって少しずつ
影で誰かが支えて変化していってるんですね



豊川稲荷 東京別院へ
行ってきました

節分過ぎの初午祭

今年の初午祭は
バレンタインデーと重なってた

いなりん登場

また来てくれてたんですね
かわいい
ハイタッチして
ハグハグしてきました
って
中身は人間なんやけどね(笑)

あれ?いなりんって
男の子と女の子がいるのかな?
前は、お洋服着てたのに
今回は、何も着てなかったw
すっぽんぽん(笑)

これは2年前の記事です
下矢印
衣食住、健康に感謝
しっかりお参りしてきました
🤲
もちろん
いなり寿司も買って帰ったよ
おばあさんも元気そうに働いてて安心しました
また、いなり寿司を買いに行こう
あとでゆっくり食べます


そのあと
赤坂サカスへ


TBS


わぁー!
ウルトラマンの🍑
良い🍑してますね

モリモリ
強そうだなぁ

赤坂サカスでの目的のものは
大きな黄色のインコ

ちょっと迷ってしまって
なかなか見つけられない…

警備員さんや店員さんに
大きな黄色のインコはどこですか?
と聞きながら〜〜歩く

やっと見つけた!
みなさん見えますか?



これ見たくて
赤坂サカスまで来たんです

erikaさ〜〜ん
やっと黄色のインコ見れましたよ

作品名は Polly Zeus
コンテンポラリーアーティスト
椿昇さんによるもので
2008年秋に行われた
Akasaka Art Flower 08の参加作品
椿昇さんの作品は
他にもいろいろあるらしいです
また見つけてみたいと思います


つづく