ヨガるためのマット | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


最近、新しいヨガマットが欲しくて
いろいろ探してた

題名
ヨガるためのマット

ヨガやるための新しいヨガマットを
探してます

ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

言葉って面白いよね(笑)😊

意味を調べてみたよ



🤔
たしかにヨガをやることって
快楽を感じ喜ぶ
日本語の良がる善がると
なんか意味は似てる気がする
違うかっっ!?(笑) 
 
聞く側、捉える側の勝手な想像妄想だから
んまぁ、
どっちでもいいんやけどw

よくヨガるって言うと
卑猥な意味でとられる事があるんだけど
わたしは
良がる善がるという
日本語とその意味を知らなくて(笑)
数年前にその言葉の意味を知りました😆
知らないで使うと
とても恥ずかしいですね

わたしの使うヨガるは
ヨガをやって
気持ち良くなるという意味です🤗

さてさて
目的のヨガマットです

今、使っているものは
人生で3枚目のヨガマット
これは、かれこれ10年は使ってます
ちょっとだけボロになってきてて…
そろそろ買い直したいなぁと思ってる

それでね
いろいろ探してみたところ
まぁまぁ欲しいのをいくつか見つけたよ

派手な曼荼羅模様いいなぁ

この左側の曼荼羅模様も好き



この中のだと
7 CHAKRASが一番好き
二番候補は、OM MANDALA
三番候補は、HAMSA


蓮曼荼羅模様もいいなぁ
結局ね
なかなかコレって思うものが
見つけられなくて…
まだ悩んでます

汚れとかつきにくいように
色物がいいかな、とか
色ならやっぱり紫がいいな、とか
あまりに値段が高すぎると
遠慮して使ってしまうかなー?とか
外にも持っていって
どこでもヨガれる
ガシガシ気にせず使えるのがいい、とか

いろいろ悩みます

昔はね
こんなにもたくさんのデザインなど
売ってなかったんですよね
絵柄やデザインがほとんどなくて
限られた色の中から
選ぶという選択しかなかった…
今は素材もデザインもたくさんあって
検索して見てるだけでも楽しめます

たくさんありすぎて悩むのもあるね


今のヨガマットはまだ使えるので
一目惚れに出逢えるまで
もう少しゆっくり考えてみよう


以上
ヨガマットについての
独り言でした

Om Shanti