パーカー*✲゚*リメイク | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


衣替えのついでに
長年着続けてきたパーカーをリメイク

このパーカーね
ちょうど良いお気に入りの長さ

わたしはヒップから太ももあたりが
🐷
コンプレックスなので
スキニーを履くと
どうしてもソコあたりを隠したくなるから
この丈くらいの
トップスやパーカーなどが大活躍
わたしはこれを
全体的なスタイル バランスが良く見える
神の着丈と呼んでいる
(これはわたしの体型に合う話ね)
このパーカーの場合
着丈は74cmくらいで
わたしの太ももあたりまでの長さ


まずはお花の刺繍の飾りを
手縫いでちくちく

ポケット部分に
むかしネパールで買ってきた
仏陀ののボタンを縫い付けパー

ファスナー部分に綿麻チェックの生地を
縫い付けてみたけど…
縫い付けてみて
ちょっと違うなー?と思ってしまい
納得がいかなかったので
全部解いて、やり直し
ミシン糸って解くの面倒くさいけどね

こっちの生地をファスナー部分に
縫い付けることにした

フード部分にも縫い付けていく

まだ未完成


なんかもう少しリメイクしたいところ🤔


Om Shanti