GOA◡̈⃝音楽と旅と本 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


20代前半頃
GOA Trance
という音楽に出逢った
出逢ったというよりも
魂のどこかで
それを探していたのかも!?
 

Spectator
この本を
旅友から貸してもらって
夢中で読んだ
そのあと
この中古本を探して購入した
{CF6791B9-A775-4A7B-8725-15A8B8D7EF53}
このSpectatorは
2005年に出版されたものです

それから愛読書は
Spectator
これは年に4回出されていて
わたしには
とても相性の良い雑誌

雑誌などは
いっさい買わないし読まないけど
これだけは
買い続けてます
{564FC3D8-6453-483A-9887-A5D671A4C7BC}

本の中身は
写真から言葉まで
とてもカッコよくてお洒落

{1B09A0D7-02D7-49EE-8D5C-B4DAC20CBFCD}
この
2005年に出された
Spectator
特集はインドのゴアでした


このページを開いた瞬間
この景色に一目惚れしてしまって、
これは行くしかない!って
強く強く思った
{D46F28D2-8782-4842-BA81-C356270DCBA5}
タイダイ模様のバティック
良い感じに色褪せた景色
いろんな国の人々が
賑やかに踊るイメージ
この写真の場所は
いったいゴアのどこなのか?
何も分からないけど
この写真を見るだけで
ドキドキワクワクしてた

おしゃれー!
カッコいい!
この写真は
わたしの理想でした

そして
この本を
夢中で読んだ次の年の1月末
インドへと旅立った
{FD12275D-3113-41C7-AE35-6A6B33FDF07D}

ゴアにたどり着くまで
タイをぐるっと回って
北インドを
ぐるっと回って
陸路で国境を超えネパールに行き
ネパールをぐるっと回って
ネパールからゴア行きの飛行機に乗った
この長旅の間に
2回死にそうになってますw

最後の目的地はゴア

{9933BCDB-379C-41ED-8035-EB7A575F0601}

初めてのゴア
ゴア空港の外に出ると
とても色鮮やかな
大きなピンクのブーゲンビリアが
咲き乱れていた

部屋を借りて暮らす
移動はレンタルバイク

{FCBE8047-50D7-4FF7-8A6A-FC567C6710DF}


ヒッピームーブメント世代の
欧米人たちが
作り上げたユートピア

日本の流行ってる音楽やファッション
つまらんなぁって思ってた

今みたいに
まだ
インターネットでの情報も少なくて
パーティー仲間や
雑誌や旅人たちの情報をかき集めて
なんとか
ゴアに辿り着いた

やっぱり
ゴアは凄かった!
{BB1CAF49-AA09-49D4-88DA-E6CD0C4DF8A8}
それから
シーズンがくるたび
ゴアに行った

何度行っても飽きることなく
楽しい場所だった
毎日
どこかでパーティー
週2回は
マーケットでお買い物

楽しくて楽しくて
日本に帰りたくないってなる
1ヶ月滞在するつもりが
2ヶ月…3ヶ月となって
飛行機のチケットの
帰る日にちを変更して
ギリギリまで滞在することになる

でも
インドって
魅力的なところは
ゴアだけじゃなくて
他にもたくさんたくさんあるから
まったく時間が足りない…

行きたいのに
行けなかったところも
たくさんある
{7C8EC28F-12CA-4E1A-936F-8BC8C60659A8}
その中でも
ゴアは
わたしにとっては
天国
とても相性の良い場所です

わたしが行ってたころは
ゴアトランスも進化して
ダークトランスが
けっこう流れてました

有名なDJもけっこう来てた

ここ数年
ゴアには行ってないけど
変わらないままなのかな?

日本にいても
音楽が好きなことと
踊ることは変わってない

最近は
あまりこっち系の音は
聴いてなかったけど
久しぶりに聴いてみると
懐かしい感覚になる
身体はやっぱり踊りたがってる

Goa Trance好きな人って
日本にどのくらいいるんだろう?

Goa Mix 2018
Dj Pape
下差し



また
ゴアに行きたいなぁ
{AAF896F1-D40F-481C-A1A8-809367CCBE35}

人に出逢い
音楽に出逢い
本に出逢い
いろんなモノに出逢い
何かに出逢うことから
自分の人生を
強く動かされるときがある

(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

みなさんも
良い出逢いを!!


Om Shanti