あったまろ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


さささむい
寒い

ここ最近
寒い寒い
ばかり言ってる気がする


北国地方のみなさまは
もっともっと寒いですよね…

こんなんで
寒いんなんて言ってたらダメね

{E7B1D619-0A79-42EC-AE5F-DF3EC7C89E18}

 
鉄朗
わたしが
おでん作ってあげるわね

{4EAC029A-049E-467A-9BC3-F8BB12C37441}

また具が多すぎて…
ホーロー鍋と土鍋
2個使い大作戦(笑)

{A9ABEBC3-7B5C-4A8E-9813-55558BDF8DA3}

冷やしてタッパに詰めて
冷蔵庫に入れておく
食べたいときに
いつでも食べれる
照れ
おでんは飽きない

この前
ブロガーさんの
ケサランパサランさまが
根菜さまさま
記事をリブログしてくださり
そこのコメント欄が
とても楽しかったです
わたしの作るお料理は
食の好みが地味なので
インスタ萎え
アメブロ萎え
してしまうという
内容だったんですけどね…(笑)
ケサランパサランさま
リブログしてくださり
ありがとうございました
୨୧ᵗʱᵃᵑᵏ ᵧₒᵤ₊


でも
これ間違ってないかも!
っと
思える記事を見つけました

自然治癒で有名な病院の
小児科のお医者さん
真弓先生が映画の中で
こんなことを言ってます

{BFF8BB2A-DD2F-4EA6-9E4D-8C15E44F8F44}


わたしは
子供のころから
おばあちゃん子だったので
食の好みが漢字の方
パンはほとんど食べませんし
お菓子もほとんど食べません
甘いものは苦手なので食べない
冬はサラダ生野菜は食べない
梅干しは毎日
お味噌汁は四季を通して具材を変え
ほぼ毎日です

良い塩を選び使い
白糖は使いません

マックを初めて食べたのが
20歳過ぎてからなので
珍しいタイプだと思いますw

いきなり田舎暮らしに戻るのは
現実的に難しいけれど
日々の食に気をつけるだけでも
健康維持できると思っています

インフルエンザの予防接種は
受けたことがありません
インフルエンザに
感染したこともないし
同じ部屋にいても移らないです
免疫力が強いんだと思います

風邪もほとんどひきません

寒がりだけど
平均体温は36.8


健康な身体だけは
どんなに大金を払っても
買えるものではないので
大切にしていきたいですね


Om Shanti