勝手にランキング⑧⑦ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


ミピヲが勝手に決めた

世界DJランキング

今回は⑧⑦を発表します




⑧ Alesso

{42D7D056-D469-47A0-8A4F-7108EF1E06B3}
{356D2077-2F1A-446C-8987-A31F5AA0E0F4}

スウェーデン

ストックホルム出身


お得意の哀愁系な染みるサウンドから
キラキラEDMから
カッコ良いサウンドまで
上手くマッチしてアゲて
盛り上げて
感動させてくれる
そんな素晴らしいプレイ
Rimixと楽曲のセンスの良さも
聴きごたえありです

中でも個人的に好きな曲

If I Lose Myself

原曲はOneRepublicによるもので

Alessoが

リミックスを手がけている楽曲


Alesso

UMF Miami2017

下差し








⑦ Galantis

{B374C4F5-D2D7-4B3E-B494-E7CA6C19FE6B}

{14A4277B-7F1F-4760-B25C-549D0C13FE7C}
スウェーデン
ストックホルム出身

世界的プロデューサーが組んだデュオ
元バンドマンとしてのキャリアを生かした
ギターやドラムを使った
アクティブな
ライブパフォーマンスも魅力的
プレイ中も
息がピッタリ仲良しな2人組
楽しくプレイする2人の姿を観ると
聴く側まで元気になれる

とても気持ちの良いプレイぶりです

今年のEDC Japanでは

残念ながら

Galantisの生プレイは聴けませんでしたが

是非

生で聴いてみたいアーティストです


Galantis

UMF Miami 2017

このプレイは

かなり完成度が高いです

最初から最後まで飽きさせない

気持ち良い流れ

今年はこれYouTubeで

何回も再生しました

かなりお世話になった音楽動画です

下差し



もう本当に

どのアーティストも良すぎて…

迷いながらの順位決めです

ショボーン

生で聴いてしまうと

さらに良さも分かるし

ファン度も増します

そこでまた迷いが出てくる

Galantisは7位にしたけど

UMF Miami 2017のプレイを聴くと

3位以内に入れてもいいくらいなんです

本来は順位なんて関係なく

どのアーティストも

それぞれの良さがあって好きです

今回の順位は

そのアーティストたちの

楽曲の良さもあるけれど

2017年に活躍された

フェスでのプレイ選曲を中心に

決めている部分が大きいです

その中で

わたしの音心を刺激してくれる

素敵なアーティストたちの順位を

勝手に決めさせてもらい

次回からも紹介していきますね


Om Shanti