やきいも〜 | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


1週間前くらいに見た夢

ベランダから
焼き芋屋さんが
通り過ぎていくのを見てた
食べたいなぁって思ったけど
外が寒くて
諦めたんだけど
夢の中で
あーやっぱり
買っておけばよかったなぁって思ってた
そんな夢を見てしまったものだから
起きてからも
焼き芋食べたいなぁって
ずっと思ってて(笑)


近くの商店街の八百屋さんに
買いに行きました
ウインク
焼き芋の歌が流れてる
昔の
やきいも〜っ
やきいも〜って歌ではなくて
なんかね
レゲエっぽいリズムと歌い方で
やきいも!ヘイ!
やきいも!ヨウ!
みたいな歌です(笑)
じっくり歌詞を聴いてみたら
焼き芋屋さんの気持ちを歌った
すごく良い歌でした口笛
{CE0E126B-4FE5-4DCB-BCA6-51EA8E4501A4}

毎年
このくらいの時期から
売り出してて
今年はまだかな?っと
待っていたところ
やっと売り出してた照れ

ひっひっひっ
照れ
べにはるかのお芋さん
お持ち帰り
{57B05C1A-3583-479A-8078-8B4DED434D0C}


皮をむいて
食べやすい大きさに切り込みを入れて
バターをおいて温めなおす
{94C4CF51-2217-4590-8E10-0494ABEA5E1D}


あま〜〜い
うま〜い
自然の甘みは最高ばい

{4860E628-DC5D-451F-B14C-EE2EB3A5FEE8}
ケーキとか甘いお菓子は
あまり食べたいと思わないけど
こういう焼き芋なら
いくらでも食べられるわ

ŧ‹”ŧ‹”(⁎ᵒ̶̶̷  ̯ ̜ᵒ̴̶̷⁎).₊♪‧˚*

よし
また買いに行こう

焼き芋に
すっかりハマってしまった
ミピヲくんでした
ウシシ

Om Shanti