脱◡̈⃝コンディショナー | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


ミニマリストを目指している
ミピマリストです
あはは
ただのダジャレ(笑)
ゲラゲラ

数年前から
コンディショナーやトリートメント
などを使うのをやめたくて…
でも
髪の毛が長すぎてもつれるので
なかなか使用することを
やめられませんでした

でも
なんと!!
髪の毛を切ったことで、
脱コンディショナーできました

その前に
約8年前くらいから
脱ボディーソープもしています
無添加の石鹸1個で
洗顔から身体まで洗っています

こんな感じで
どんどん不必要なものを
脱していく

この世の中
無駄なもの不必要なもので
溢れかえっている

本当に必要なのかな?っと
海外長旅から帰国するたびに
いろんな疑問が湧いてきて
考えるきっかけとなりました


そして
今回は
脱コンディショナーできた!
それが
自分の中では
嬉しくて嬉しくて
照れ

シャンプーで髪の毛を洗って
コンディショナーせずに
ドライヤーで乾かしたところ
え?ビックリ
コンディショナーしなくても大丈夫
何も変わりなし
OK
サラサラです

持ち物も生活からも
いろんなモノを見直して
不必要なものを断捨離、脱していく
これ
すごく快感になります

最近は
無添加やボタニカルやオーガニック系の
シャンプーが
たくさん売ってますね
ありがたいことです

その中でも
お気に入りのシャンプーはこれ
詰め替え用だと1000円以下
わたしの好きな香りです
コンディショナーなしで
サラサラになります
{AA0D7CBD-5337-4A7F-91E5-976D3FF8395E}


洗った次の日も
この香りがそのまま残ってます
{48BA6975-555C-4A4A-9F55-2D095491E48C}

断捨離してて思うんです
なんでこんな物に
お金を使ってしまったんだろう…って
反省しながら
売りに出したり捨てたり…
そんなことを繰り返していると
欲しいものがなくなりました

これって
ミニマリストに憧れて
無理してるんじゃないの?って
思われるかもしれませんが
本当に必要なモノが
やっと分かってきたんです

この年になってやっと分かった
ちょっと遅かったかな…
もっと早く気付くべきでした

行きたい
食べたい
こういう欲はありますよ
物欲に関しては
もう執着心を捨てた感じです
持っている今ある物を大切にして
不必要なものは手放す
無駄な物をこれ以上に増やさない

どんどん身軽になってきてる
楽しいです
お願い

本格的なミニマリストというより
目指すは
バランスの良い
ゆるい感じのミニマリスト

っということで
ミニマリストへの道という
テーマを作りました

昨日、本棚と机を動かしたので
肩から背中あたりまで
筋肉痛です…

Om Shanti