どっきドキドキ♡ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


◡̈⃝昨日の遠足日記◡̈⃝

昔、同じお仕事をしていた仲間
3人集まる
新潟のお友達は
ローラに似てる新潟美人さん
{B6D3FDCE-10E2-4898-8210-DAA0E369C344}

3人が向かった場所は
ここだよ
( * ˃́ꇴ˂̀ )キャハッ☆
土器を見に行ったのです
{83C58DD3-0A7E-4BE4-B3FC-7C18C0C0CD97}
まりもさんは
縄文女子
土器ヲタク
まりもっち縄文隊長と
新潟のお友達の運転で
いろんなところに案内してもらったよ
{1D01D176-42DF-4CCF-812D-B5099FC96144}
日本で始めて火焔型土器が発掘された場所
この土器の聖地に行きました

雨が降ってて寒かったけど
楽しすぎて気分は最高
{100DAC59-8113-4F87-8BBE-41BF121083DA}
新潟県の長岡市
はじめて行ったけど
とにかく凄い!
街のいろんなところに
土器のレプリカが置いてあります
そして土器の美術館数も多いです
{8B1807C4-5FCA-41F0-8CAF-B00A9FD54C87}
あと長岡市だけではなく
新潟には
けっこうな土器美術館があるらしいので
それはまた次回
行ってみようと思っています

2020年
東京オリンピック、パラリンピック
の聖火台に
ぜひとも
火焔型土器を使ってもらいたいですね
そうしてもらえるように
活動中だということらしい
{4F9E45F9-4978-4D7C-9410-58E90690808F}

発掘された本物の土器たち
とにかく数が凄い!
{09498624-A6F4-4039-9A06-D68209B6CD72}
館内は誰もいなかったので
じっくりゆっくり見ることができました

土器や発掘品をたくさん見て
ドキドキ
ワクワク
3人で興奮状態
燃え上がるーーー‼︎

{22F1EEA7-3313-4179-8012-6F6894FAA43D}
長岡市
本当に凄いところでした

たくさん写真も撮って
いろいろ説明も聞いたけど
凄すぎて
書ききれません

気になる方は
ぜひ新潟県へ行ってみてね
{6FA34F2D-B6E8-4B01-B077-2067941AB06B}
縄文土器
たくさん見すぎて
心が燃え上がってしまいました
これしか言えなくなるほど
本物に凄いです

火焔型土器のレプリカ欲しい

Om Shanti